ブログの名前を変えました。その理由と意味

スポンサーリンク

記事のタイトル通りなのですが、ブログのタイトルを変えました。

「ある暮らし」というちょっと「??」な名前です。どうしてそんな変な名前なのか。どうしてブログのタイトルを変えたのか。そんなことを今回は記事として書いていきます。

目次

ブログの名前を変えた理由

まずブログの名前を変えた理由から。

これはもう簡単です。元々このブログは「日刊ニュージーランドライフ」でした。名前をつけた当時「毎日更新する」という意気込みで「日刊」と付けて、その名前の通り何年も毎日更新を続けてきました。

そしてその後、毎日更新を辞めて「ニュージーライフ」という名前に変え、今はニュージーランドを離れ日本で生活しています。

そうなってくると「ニュージーライフ」という名前に違和感を覚えるようになりました。ニュージーランドで生活していないのにニュージーライフとは変だからです。

本当は別のドメイン、nzlife.net ではない別のアドレスでブログを始めようかとも思ったんですけど、せっかくあるブログを活かしつつ、名前を変えて心機一転始めた方がいいのでは?という結論に至りました。

「ある暮らし」という名前をつけた理由

スポンサーリンク

ブログの名前を変えようと決めて、名付けに本当に悩みました。

「ある暮らし」の「ある」は「某」、つまり「とある海外から帰国した人の暮らし」という意味で付けられました。とはいっても40超えて50近いおじさんの日常を読みたい人もあまり、というか全然いないと思うので、僕自身のことを書くことはほとんどありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元NZ在住40代男性。大阪在住。2005年からニュージーランド15年、カナダで1年の生活を経て2022年に日本帰国。ブログ運営が仕事。

目次