日本に帰国します&情報を募集します

スポンサーリンク

Facebookで一部の人たち限定で告知していたのですが、日本に帰国することにしました。

途中、カナダと日本で合計2年ほど生活していましたが2005年から住んでいたので15年もニュージーランドにいたことになります。

この記事では「日本に帰りますよ」というお知らせと、帰国にあたって情報を持っている方から情報をいただけませんか?というお願いをさせてください。

日本に帰国することにしました

過去にエイプリルフールのネタとして「一時帰国のお知らせ」を「日本に帰ることにしました」という一瞬ドキッとさせるタイトルで書いたことがありますが、今回は本当に日本に帰国、引っ越すことにしました。

時期ははっきり決まっていませんが、7月くらいを予定しています。

日本に帰国する理由はいろいろあります。1つはっきりしているのは、コロナは関係ありません。

スポンサーリンク

数年前から「どこかのタイミングで日本に戻る」という話を家族でしていました。そしてそれが今年になったというだけです。

細かい理由はここでは書きません。今回は「帰国しますよ」というお知らせと、この後の「情報を募集します」だけ書かせてください。

ちなみに5年ほど前に「元ニュージーランド在住」の方を対象に「日本に戻って改めて感じるニュージーランドの良かったところ・悪かったところ」というアンケートを取ったことがあります。

その時いただいた回答がまさに自分たちにも当てはまるのかな?と感じています。興味がある方は過去の記事を読んでみてください。

「日本に帰国した方」の情報を募集します

現在、このブログは雑学系の記事を多く投稿していますが、海外在住、特にニュージーランド在住の人が日本に帰国するための情報を記事も配信していきたいと思っています。

というのも日本に帰国するための情報があまりにも少ないからです。
僕の体験を記事にすることで同じように日本に帰ろうとしている人たちの参考になればいいなと願っています。

情報をお持ちの方いませんか?

スポンサーリンク

僕自身、日本に帰国するための情報を集めるのに苦労しています。

特に上で書いた引っ越し業者や料金についてはまったくと言って良いほど情報がありません。

もし日本帰国について情報をお持ちの場合は、専用フォームから情報提供いただけたら幸いです

情報提供のフォームは「無記名」で情報提供いただけますので、’お気軽に情報をお寄せいただけるとありがたいです。

ニュージーランドから日本に帰国するための情報についてお持ちの方はこのフォームを通してお知らせいただけたら幸いですこんな情報をいただけると幸いです〇 引っ越し業者(ここが良かった・安かった、またはその...

お寄せいただいた情報をもとに僕の体験談だけでなく、他の方からのご意見・情報をまとめた情報を発信していきます。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク