[動画]解毒効果がある!?心休まるニュージーランドの夜空

スポンサーリンク

以前、ニュージーランド政府観光局か、ニュージーランド航空かどちらか忘れてしまったんですけど、「デトックス(解毒)しにニュージーランドに来ませんか?」というキャッチコピーで売り込んでいました。

最近ずっと日本にいて、改めてニュージーランドの解毒効果みたいなものを感じています。
特に昼間よりも夜空の静けさと朝日・夕日が恋しくなってきました。

そこで今日はそんなニュージーランドの夜の映像を紹介します。心やすまることまちがいなしです。

より映像を楽しんでもらうために

毎度のことですが、映像を楽しむために以下の設定をしてからご覧ください。

24-07-00000

まずインターネットが早かったり、ダウンロードの容量に制限がない方はぜひ高画質の動画を見ることをオススメします。映像が断然キレイになります。動画上にあるHDを押すと画質を選べるので数字が大きい物を選びましょう。

それとすごい景色ばかりが登場するので全画面、できれば部屋を暗くしてご覧ください。臨場感が全然違います。画面を最大化するにはHDのすぐ右にあるアイコンをクリックすると画面を最大化できます。

では、動画をご覧ください!

スポンサーリンク

New Zealand Landscapes Timelapse Volume Two from Bevan Percival on Vimeo.

どうでしたか?
夕暮れから明け方までの映像は見ているだけで、心が静まるような、でもあれだけたくさんの星を見ると心がざわつくような不思議な気持ちになりますね。

中でも

24-07-00001

冒頭のシーン、大自然のなかでキャンプをする映像や

24-07-00004

途中で出てくる満天の星が頭上に広がるキャンプ。さらに

24-07-00002

朝日が地平線から顔を出すシーン。

24-07-00003

そして雲海。

24-07-00005

澄み渡る湖に映る満天の星などなどが、見ていて心洗われるような思いで映像を見ました。

ニュージーランド滞在中、ぜひ夜空を見てみてください

ニュージーランド、特に都市部以外に滞在した場合は、ぜひぜひ夜空を見上げてみてください。

例えばウェリントンの中心部では無理でも車で5分も郊外にでれば、天の川を見ることができます。オークランドの場合はもう少し郊外に出ないとダメかもしれませんけど。これが例えばロトルアでも街の中心力外れればすごくキレイな星が見えるはずです。

1つだけ気をつけて欲しいのは、人通りの少ない通りを歩いたりするのは止めましょう。
車で移動して住宅地から離れるなどしましょう。人通りの少ない通りは危ない場合もありますからね。

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS