今年1年ありがとうございました! 振り返りと抱負

スポンサーリンク

もうあと1時間でニュージーランドは2013年が終わって、一足先に2014年になります。

なんだか年を取るごとに1年が経つのって早くなるような気がしませんか?
つい最近、2013年になったばかりだと思ったのに、もう2014年になろうとしています。

今年最後の記事は2013年をサラッと振り返りつつ、来年の抱負みたいなもの書いてみたいと思います。

2013年を振り返って

去年の12月31日に「2012年はホップ・ステップ・ジャンプのステップの年にしたい」と書きました。

そこで撮った写真を振り返ってみると

DSC_9189-2013-12-31-12-57-42
今年は永住権が取れたり、

DSC_8988-2013-12-31-12-56-35
しばらくお預けになっていた家族のイベントのために日本に帰ったり、

DSC_8603-2013-12-31-12-54-20
約6年働いた今の職場Maruia Springsを1月末に退職することが決まって

IMG_5273-2013-12-31-12-59-21
ニュージーランドの首都Wellingtonに決めたりしました。

スポンサーリンク

どれも「ホップ・ステップ・ジャンプ」の「ステップ」だったんじゃないかな?と思っています。

それと日刊ニュージーランドライフとしては1年間で延べ75万人、ページ数で120万人の方がサイトに訪れてくれました。
この数字は去年と比較して、だいたい2.5倍くらいです。

個人的なこと、日刊ニュージーランドライフのこと、これらすべて自分の周りにいる方々のおかげでいろいろ前に進むことができました。

本当にありがとうございました。

2014年に向けて

2014年は激動の1年になるのは間違いありません。

今の時点でWellingtonに行くことは決めていますが、仕事どころか住む家も決まっていません。とりあえず着いてそうそう野宿にはならないよう短期間で部屋は押さえたくらいです。
正直なところ来年の今頃、どんな仕事をしているのか、どこに住んでいるのか、家族が増えているのか、検討も付きません。

そんな中で少しだけ来年の抱負を書いていきたいと思います。

日刊ニュージーランドライフをより多くの人に見てもらう
これはもうサイトを始めてから3年弱、ずっと思っていることです。

来年は今から企画しているいろいろなことに挑戦して、より多くの人にニュージーランドを紹介したり、ここ日刊ニュージーランドライフをきっかけにしてニュージーランドに来てもらえるよう頑張っていきたいと思います。

英語をもうちょっと頑張る
今後のことを思うともっと英語の勉強をしないといけないなと最近よく思います。

そこで英語の新聞はもちろん、小説を読んだり、もっと多くの人と話をして今よりも英語を使いこなせるようにがんばります。とりあえず英語の小説を5冊は読みたいと思ってます。

IMG_4587-2013-12-31-12-49-07
それかただテキストで英語を勉強してもつまらないので、写真の撮り方教室とかに通って英語で何かを勉強してみるのも有りかな?とかいろいろ考えています。

スペイン語をちょっと身につける
実はもう始めてるんですけど、以前からずーーーーっとやっては止めてやっては止めてを繰り返しているスペイン語を旅行できる程度くらいは身につけたいです。

今は英語でスペイン語の勉強をしているので英語の勉強にもなると思ってます。

ウォーキングかジョギングをする
Wellingtonに行ったら、もう少し体を動かそうと思っています。

P9033430-2013-12-31-12-53-30
というのは今年、念願の登山で近所のLewis pass topsに行ったとき、あまりの体力の衰えに自己嫌悪になりそうでした。というか自己嫌悪でした。

なので、最初はウォーキング。そのあとは軽くジョギングとかをして落ちきった体力を何とかします。

Wellingtonに根を生やす
何を持って根を生やすことになるのかはわかりません。
なので、これは目標というか、実現しなくちゃいけないことなんですけどね。

できれば来年の今頃、仕事も安定してきて家の購入を考えていられるくらいになっていたいです。

ジャンプな1年を目指します

PC243962-2013-12-31-14-01-47

読者の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
Facebookの「いいね」コメント、シャアのひとつひとつが毎日記事を書いていく励みになっています。

きっとこれがなかったら途中で気持ちが折れて閉鎖していたかもしれません。

今年1年ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS