ニュージーランド航空がまた面白い動画を公開

ニュージーランド航空がまた面白い動画を今日から公開していていたので紹介したいと思います。

珍しく「機内安全ビデオ」シリーズではありません。
ニュージーランド航空と、ホビット 龍に奪われた王国、そして結果的にニュージーランド自体のプロモーションビデオです。

ロード・オブ・ザ・リングやホビットが大好きな人も、あんまり興味がない人も楽しめるようなユーモアたっぷりの動画に仕上がっています。

まずは動画をどうぞ

つべこべ書く前にまずは動画を見てください。個人的には最後の方の演出で「面白い」ってなりました。

ちゃんと日本語字幕も付いてるので安心してご覧ください!

どうでした?日本語字幕なんてほとんど関係ありませんね(笑

見ていて、いろいろ面白いところあります。
けっこう細かいところまで作り込まれていて、1回目見るより2回目、2回目より3回目に「あ、こんなところまで」と作り込んであると気が付きます。

例えば、最初に足が巨大化してしまったフライトアテンダント。
その後、2回登場しているのに気が付きましたか?最初を含めて3回です。

skitched-20131120-154344

1回目は最初のシーン。そして次は靴を履こうと悪戦苦闘しているシーン。
最後は1分35秒くらいのところで、結局諦めて靴がビリーっと破けた状態で空港を歩いているシーンがあるんです。

skitched-20131120-151939

他には、飛行機の出発予定を表示する電光掲示板の地名が全部ホビットとかロード・オブ・ザ・リングの地名です。HobbitonとかMordorなど映画を観た人なら「知ってる」という名前が書いてあります。

skitched-20131120-160520
あ、あとプレゼントキャンペーンもやってますよ。プレゼントすごい豪華です。
Watch Our New Video inspired by The Hobbit: The Desolation of Smaug for a Chance to Win

国をあげて盛り上げる凄さ

この動画を見てすごいなって思いました。
世界的にヒットしたとは言え、たった1つの映画に対してここまで国や航空会社が肩入れするって、ある意味潔さすら感じます。

ちなみにこれが次のホビット 龍に奪われた王国 The Hobbit The Desolation of Smaugの予告編です。


ニュージーランドは世界に先駆けてアメリカよりも、イギリスよりも早い2013年12月12日から、日本では来年2014年2月28日から公開予定のようです。

ロード・オブ・ザ・リングを見ていなくても十分楽しめるんですけど、見た方がもっと楽しめるので、今からゆっくりでも過去の作品を振り返ってみてはいかがでしょうか?

それにしてもニュージーランド航空
毎回毎回クオリティーの高いいろんな映像を提供してきますね。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS