次のステップを踏むことになりました

2014年1月末。次の大きなステップを踏むことになりました。

ワーホリでニュージーランドに来たのが2005年。
そしてワークビザを取らせてもらってニュージーランドに戻ってきたのが2008年。永住権が取れたのが2011年。

6年間お世話になった職場とお別れ

今の職場にはほぼ6年お世話になりました。

100824-051043

2年目からはマネージャーとして本当に幅広い仕事をさせてもらいました。
ホテルの受付・カフェでのバリスタ、レストランでのウェイター、そして今でも名前がわからない重機を操縦したり、水力発電の起動やコントロールの仕方を身につけたり、人事やウェブページの制作、予約システムの構築など本当に多岐に渡った仕事をさせてもらいました。

いろんな思い出がいっぱいある場所なのですが、自分たちの次なるステップを踏むために退職することとなりました。

次はどうするのか

次どこに行くかはいろいろ考えた結果「今のところ」Wellingtonに行こうと思っています。

101124-205357

住む場所もする仕事も何も決まっていません。
今の職場からでは職探しも家探しもすることができないので、ネットで情報集めくらいはできますが、すべては今の職場を退職したあと行動に移ることになりそうです。

なんでWellingtonに行くことにしたのか、その他、今後の家探しや職探しの様子などは「うらがわ日刊ニュージーライフ」で綴っていきたいと思います。こういうのを書きたくて「うらがわ日刊ニュージーライフ」はスタートしたんです。

今回の引っ越しを機に、日刊ニュージーランドライフを通してもっと多くの人たちにニュージーランドを知ってもらったり、すでに知っている人たちがもっと好きになってもらえるような情報を提供して行けたらと考えています。

今後ともよろしくお願いします

まだ退職&引っ越しまで3ヶ月弱あります。
でも逆を言えば今から3ヶ月前を思い出したら、つい先日だったように感じることを考えたら3ヶ月後もあっという間に来ます。

来月には一度Wellingtonへ下見に行く予定です。
Wellingtonに住んでいる方やWellingtonに住んでいていろいろ情報持っている方いましたら、ご一報いただけたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS