意外な良作を見逃すな!機内上映の映画を事前チェック!

10時間以上の長いフライトで時間を潰すと言えばやっぱり映画ですよね。
興味ない映画ばかりだと10時間ってけっこう長く感じます。実は今回日本に来るときほとんど興味のない映画ばかりで、1本だけ映画を観てあと時間潰すの大変でした。

そこで今回、ニュージーランドに戻る時、月が変わって11月になるので事前にどんな映画が機内で放映されているのかチェックして見ることにしました。

ニュージーランド航空のビジネスクラス体験レポートの途中なんですけど、先に記事として事前に機内エンターテイメント情報をチェックする方法を紹介しようと思います。

専用サイトにアクセス

専用サイトなんて言い方してますけど、実はInflight Entertainment – Onboard Your Flight – Air New Zealandにアクセスして、どこのあいだを飛ぶ飛行機なのかと、見たい月を選ぶだけなんです。

skitched-20131027-230321
こんな機内のテレビで見ているような疑似体験をさせてくれる画面が出てきます。

skitched-20131027-230353
Moviesを選ぶと最新作がズラッと並んでいます。

skitched-20131027-230535
さらにメニューバーのMoviesを押せば、ジャンルごとにどんな映画が放送されているか表示されます。

skitched-20131027-231740
気になる映画をクリックすれば英語ですけど、映画の概要も出てきます。中には予告編を見ることができる映画もあって「中学生丸山」は見ることができました。

skitched-20131027-231828
試しに予告編を見てみたら、じぇじぇじぇでお馴染みの「あまちゃん」の監督、宮藤官九郎の最新映画ですごく楽しそうでした。

その他、ラジオやゲームなどもどんなものが入っているか事前にチェックすることができますよ。

事前にチェックして見逃しをなくそう

一応、機内にある冊子に概要は書いてあるんですけど、意外と見ないんですよね。
それに「中学生丸山」みたいに概要読んだらつまらなさそうでも、予告編映像を見たり日本語の説明を事前にどこかのサイトで読んでおくと、意外ないい作品に出会えるかも?です。

飛行機に乗るまで楽しみにしておきたい!という人もいると思うんですけど、事前にチェックするのをぜひぜひオススメします。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS