ニュージーランドの求人情報配信を始めたいです

なんとも曖昧なタイトルでスミマセン。

ニュージーランドの求人情報を日刊ニュージーランドライフで配信できないか?と思っています。もちろん無料です。
ただこればっかりは自分自身ががんばっても掲載希望いただく方々がいらっしゃらないとどうにもなりません。

そこでこんな曖昧なタイトルになってしまいました。

今回は何で求人情報の配信を始めたいと思ったのかなど、始めるにあたって思うことをアレコレ書いていこうと思います。

思い立ったきっかけ

もともとこのサイトを始めたのは、「より多くの人にニュージーランドを知ってもらいたい」つまり「日本とニュージーランドを繋げるお手伝いができたら」でした。

おかげさまで少しずつではありますが、ニュージーランドの情報を日本にいる方はもちろん世界各国のニュージーランドに興味を持っている方にお届けできている感じはあります。

でも「日本とニュージーランドを繋ぐ」という意味ではイマイチな気がしていました。
記事を書いて配信するのはある意味一方通行なんです。いただいたコメントに返すことはできます。でも、「書く側」「読む側」という構図はどうやってもひっくり返ることはありません。

そこで具体的に「繋げる」と考えたとき、ニュージーランドに住みたいと思っている日本人と、日本人を探している企業を繋げることができる求人情報の配信は、まさに「日本とニュージーランドを繋ぐ」を達成できることかな?と。

ニュージーランドの企業様へ

求人情報は日刊ニュージーランドライフの一般記事と同じように投稿され、FacebookページとTwitterに掲載されたことが通知されます。

また求人情報は他の記事のように埋もれないようページのメニューバーから常に探せるようになる予定です。
skitched-20131010-223516
↑ここに入ります。

ちなみに日刊ニュージーランドライフの閲覧者は70%が日本から。20-25%がニュージーランドから。残りが世界各国からとなっています。

企業の方はこちらのフォームに募集要項を入力してお送りください。

基本的にニュージーランドに拠点がある企業の求人を取り扱っていきたいと思っていますが、拠点は日本でニュージーランドとやり取りがある方がいらっしゃれば一度ご相談ください。

また、求人広告の掲載に関して質問がある方は info@nzlife.net までお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いします。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS