NZビールSteinlagarのCM&広告が面白い

スポンサーリンク

ニュージーランドで有名なラガービールと言えばやっぱりSteinlager。

このビールブランドSteinlagarのテレビCMと広告がちょっと面白かったので紹介してみたいと思います。

広告のタイトルは題して「Be the artist, not the canvas」です。
まずはタイトルからどんなテレビCM&広告なのか想像してみましょう。

Steinlagerって何だっけ…?という人のために

なんかそんなのあったような…と曖昧な人もいますよね。特にお酒を飲まない人にとってはビールの名前なんて覚えていないと思います。

でも、このボトルを見たら思い出すんじゃないでしょうか。
もちろんここ数年でデザインが少し変わっているので、5年前10年前にニュージーランドに来た人だとまったく同じじゃないかも?です。

skitched-20131007-111006
あーこれね!ってなりました?

さてさてテレビCMと広告をご覧ください。

まずは広告をどうぞ

skitched-20131007-112008

skitched-20131007-111945
 
skitched-20131007-112041

スポンサーリンク

次はテレビCMをどうぞ

このテレビCMと広告のキャッチフレーズは「Drink responsibility」つまり「飲んでも飲まれるな」、今回で言うなら「描いても描かれるな」ってことなんですね。

皆さん、お酒の飲み過ぎには気をつけましょう!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS