NZの夜空を撮影した「The Art of Night」が鳥肌もの

スポンサーリンク

もう半年以上前に日刊ニュージーランドライフでは「涙が出るほどキレイ&巨大な満月 in Wellington」というタイトルで、ものすごくキレイな満月の動画を紹介したことがあります。

その満月の動画は世界中で注目され、450万回も再生されたほど大反響でした。

その動画を撮影したMark Geeさんがまた新たな動画「The Art of Night」を公開したので今日は紹介したいと思います。

The Art of Night on Vimeo

動画を紹介する前に

ちょっとだけこの動画のこと、作者Mark Geeさんのことを紹介してみたいと思います。

この動画で使われた写真や動画は主にWellingtonやWellingtonから車で1時間ほど北上したところにあるWairarapaという地域で撮影されたそうです。
彼の3年にわたる作品を3分24秒にまとめ上げました。

彼はなんと2013年の天体写真コンテストで優勝するほどの腕とセンスを持ったすごい人なんです。

The Art of Night

ではさっそく動画を見てください!

その前に。動画を見るときは
skitched-20130130-123549
上の画像のHD(高画質)をクリックしたあと、その右にあるボタンを押して全画面表示で見ることをオススメします。

HDをクリックすると高画質になるのでネットが遅い人やダウンロードの容量が厳しい人は押さずにご覧ください。

スポンサーリンク

The Art of Night from Mark Gee on Vimeo.

どうですか?すごくないですか?

ビデオ自体は全体を壮大な音楽がまとめていて、星空を撮ると言う意味では本来だったら邪魔だと言われそうな雲や街や灯台の光を効果的に、より幻想的に使っているのが本当にすごいです。

これらがCGじゃなくてすべて自然だというのが何度見ても信じられません。

時間がある方はこちらもどうぞ

上の動画が気に入った方はぜひ前回紹介した【動画】涙が出るほどキレイ&巨大な満月 in Wellingtonもご覧ください。

今回の動画はいろんなシーンがテンポ良く山盛りで出てきて、それはそれで好きなんですけど、満月の動画は雄大さ、ゆったりした時間の流れなどまた別の意味ですごく大好きな作品です。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS