The Hanger|ウェリントン朝カフェ歩き06

ウェリントン朝カフェ歩きの6回目です。

今回はコーヒー豆のブランドの1つFlight Coffeeの直営店The Hangarに行ってきました。
もともとお店の前をよく通っていてすごく気になっていたお店の1つでした。

IMG_6038-2014-03-15-14-49-51
© nzlife.net
お店の外観は木目、そして手書きの文字がどこか可愛いです。

IMG_6037-2014-03-15-14-49-45
© nzlife.net
そしてお店はすごく天井が高く開放感のあります。写真右の人の顔を見ると「お、ここのコーヒーは美味しいぞ」という感じがすごくしますね。

IMG_6031
© nzlife.net
席からの眺め。
このお店、うまく言葉では言えないんですけど妙に落ち着く雰囲気がありました。高い天井からぶら下がるライトとか木目とコンクリートを上手に使った感じとかすごく良いです。

隣の席では、朝から新聞を広げてエッグスベネディクトをゆっくり食べていました。

The Hangarのコーヒー

IMG_6029
© nzlife.net
まずはカプチーノ。

IMG_6028
© nzlife.net
そしてロングブラック。2つともいつもの組み合わせですね。

コーヒーのブランドは以前大絶賛したMemphisが使っているFlight Coffeeを使っています。直営なので当たり前ですね。

味はMemphisとは違うブレンドだったのか、さらに酸味が強めでけっこうパンチが効いた感じです。
カプチーノの泡もすごく上手でした。

The Hangarを勝手に評価

また行きたい度度:★★★★・ 4.0
★5つが「わざわざ遠くからでも行きたい」★1つが二度と行かないです。

お店の雰囲気:★★★★☆ 4.5
今回のコーヒー:★★★☆・ 3.5

お店の雰囲気はオシャレで個人的にはすごく好きでした。
袋詰めされたコーヒー豆がレジにズラッと並んで、お店の中はコーヒーの匂いが立ちこめて、「カフェにいる」という感じがすごくしました。それに店員さんたちもすごく感じが良いです。

The hangarの情報

名前:The Hanger
住所:171 – 177 Willis St, Te Aro, Wellington
電話:04 212 4547
Web:Flight Coffee
Free WiFi:なし

ウェリントン朝カフェ歩きについて

ウェリントン朝カフェ歩きは、Wellington(ウェリントン)に数ある美味しいカフェを1つ1つ巡ってレビューをしていく連載企画です。

レビューしたカフェはGoogle Mapsで「Wellington Cafe Map」という名前で掲載していますので、Wellingtonに来たときの参考にどうぞ。

それと一緒に朝カフェしたい人も募集しています。
Wellington在住の方だけでなく、Wellingtonに旅行できた方でももちろん大歓迎です。
詳しくはメール info@nzlife.net までお問い合わせください。

企画がスタートしたきっかけなどは「連載企画「ウェリントン朝カフェ歩き」スタート!」をご覧いただけたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS