関東以外の人に朗報!ニュージーランド航空 日本発着直行便を倍増!

関東で成田空港を使っている人以外に朗報です!

ニュージーランド航空が本日、日本発着のチャーター便スケジュールを発表しました。
嬉しいことに12月15日から2014年3月23日までのあいだで日本全国、成田以外の8都市からニュージーランドに向けて29便の直行便を運航するそうです。

今日はどの都市から、どのくらい、いつ直行便が出るのか、さらに現在ニュージーランド航空がやってるセールについて紹介したいと思います。

今年の冬はニュージーランドで最高に気持ちの良い真夏を過ごす絶好のチャンスですよ!

去年の倍以上の便数を運航

去年ニュージーランド航空は日本発着のチャーター便として12月から3月にかけて14便を出し、2,800人がニュージーランドに渡ったそうです。

ところが今年は2倍ちょっとの29便、6,000人の観光客を見込んでいるそうです。

130205-202044

気になる各都市の便数と日程は?

直行便と言えば最高に楽ちんです!
でも、どの都市からどのくらい直行便が出るのか気になるところですよね。

そこでその辺を調べてみました。
関西国際空港 … 15便
2013年12月15日から2014年3月23日まで毎週日曜日 Christchurch直行便。

名古屋国際空港 … 6便
2014年1月8日から2月12日まで毎週火曜日 Christchurch直行便

広島空港 … 2便
2013年12月25日(水)と2014年1月1日(水)Auckland直行便
両方ともクリスマスとか元旦でなんだかスペシャルな日の出航です!

福岡空港 … 2便
2014年2月26日(水)、2014年3月5日(水)Auckland直行便

仙台空港 … 1便
2013年12月18日(水)Auckland直行便

静岡空港 … 1便
2014年3月19日(水)Auckland直行便

松山空港 … 1便
2014年3月14日(水)Auckland直行便

沖縄空港 … 1便
2014年2月19日(水)Christchurch直行便

ちなみにチャーター便はボーイング767-300ERと言うのを使うそうです。

050108-171816

期間中1-2便でも絶好のチャンス!

関西と名古屋以外はかなり便数が少ないんですけど、それでもそれぞれの空港が最寄りの方にとってこんなチャンスはありませんよね。

成田からChristchurchの直行便に前回の一時帰国の時に乗ったんですけど、それはそれは楽ちんでした。

まだ日が先なので今から職場の人にネゴをして、この日に休みを取ってニュージーランドに遊びに来ちゃいましょう!

さらにニュージーランドはニュージーランド航空、さらに政府観光局などが一丸となってプロモーションをしてきます。
と言うことは2倍の観光客を見込む=ニュージーランドは去年と比べてプロモーションに力を入れてくる!ってことじゃないですかね。勝手な推測ですけど。

その時期に向けてニュージーランドを紹介した番組とかたくさん出して、国自体の露出をしてくるかも!?ですね。

130801-120329

年内の旅行なら割引きも

今、ニュージーランド 航空は9月1日から12月31日帰国までの便を予約した人を対象にしたキャンペーン、その名も「シルバーウィーク割引き」を実施中です。

通常71,500円のチケットが約2万円安い54,000円からとなっているみたいです。

関西から出発する人なら直行便でしかも、この割引きを使ってニュージーランドを満喫できちゃいますね。

シルバーウィーク割引きの詳しい内容はニュージーランド航空のホームページをご覧ください。
ちなみにキャンペーンは9月21日で終了のようです。ちょっと急いだ方が良さそうですね。

ニュージーランドはこれから最高の季節

日本の夏はちょっと湿気がありますが、ニュージーランドはアメリカの西海岸とかヨーロッパみたいにカラッと雨が少なく、しかも暑すぎない観光にピッタリの夏なんです。

まだニュージーランドを愛して止まない人はもちろん、まだ来たことない人もこのニュージーランド航空の増便をきっかけに今年の冬をニュージーランドで過ごしてみてはいかがでしょうか。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS