旅心をくすぐる南島をグルッと5分で回るムービー

スポンサーリンク

日刊ニュージーランドライフでは時々ニュージーランドで撮られた旅行者たちの動画を紹介しています。

今回紹介する動画は素人とは思えない素晴らしい、そして旅心をくすぐる何度見ても楽しい動画です。

フランス人カップルによる15日間におよぶハネムーン

この動画を作ったのはフランスからハネムーンで訪れたカップルです。

滞在期間15日のあいだにクライストチャーチを出発して、グルッと南島を一周して回っています。
動画が始まって割とすぐに出てくる映像が見たことある景色だなーと思っていたら、以前の職場Maruia Springsのすぐ近くでした。景色だけでわかるものなんですね。

旅のルートは

  1. Christchurch
  2. St James walkway
  3. Farewell spit
  4. Takaka
  5. Abel Tasman
  6. Westport
  7. Fox Glacier
  8. Haast pass
  9. Wanaka
  10. Queenstown
  11. Dunedin
  12. Lake Pukaki
  13. Mount Cook
  14. Akaroa
  15. Christchurch

という順番で旅をしたようです。それとMilford Soundにも行っています。きっとクイーンズタウンから足を伸ばしたんでしょうね。動画ではあとのほうで出てきました。

スポンサーリンク

地図にするとこんな感じです

Googleマップだとこの距離、飲まず食わず、そして寝ずに走れば30時間で回れるそうです。でも、実際旅をしてみるとこのルートを15日で周るのはけっこう駆け足だと思います。

動画を見てもらう前に

せっかくなので動画を大きく、そしてキレイな状態で見てもらうための説明をしておきます。

画質調整を押すと「1080」「360」「240」という3つの選択肢があると思います。数字が大きい方が高画質なので、できるだけ高画質にしてご覧ください。

そして画面はできれば最大にしてみてください。臨場感が違います。

さっそく動画をどうぞ

スポンサーリンク

Road Trip in New-Zealand from Nicolas Chemin on Vimeo.

今回の動画ではドローンを使って空撮も行っていますね。

何年か前まではドローンで撮影といえば、「え!すごい!」だったのが、今では当たり前のように使われています。

いつかこういうドローンを買って旅行して、ニュージーランドのキレイな景色を空からお届けしたいなーと思っているんですけど、ドローンとカメラって高いですね…。自分では買えなさそうです。

旅のプランの参考にしてみてください

今回、動画で回っていたルートはすごく効率的に南島の良いところを押さえています。

あとは敢えて言うなら、カイコウラ(Kaikoura)とブレナム(Blenheim)、それとArthu’s Passに訪れていないのはもったいないなと思うんですけど、そこに行ったらどこかを削らなければ回れなくなるので「あちらを立てればこちらが立たず」です。

ニュージーランドに行く予定の方はこのルートをぜひ参考に、また旅したいけど出来ない方はこの動画を観ながら妄想してみてくださいね!

ところで今、ニュージーランド航空が往復で8.8万円のセールやってますね ←悪魔のささやき

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS