一時帰国することになりました

まだしばらく先の話なんですけど、10月に一時帰国することになりました。

期間は移動日を含めて3週間弱を予定しています。
前回一時帰国したのが去年の2月末から3月の頭にかけてだったので1年半以上ぶりの帰国になります。

やっぱり一時帰国で楽しみなことと言えば

101017-144757
やっぱり日本でしか食べられないようなご飯をいっぱい食べて

101017-153429
ニュージーランドでは売ってない美味しい日本酒を2-3本買ったり

120303-135210
日本っぽいところに遊びに行ってみたり

060524-141238
家族や友だち、それと実家にいる2匹の犬(そのうち1匹は帰国する度に「この人誰?」と逃げ回って、5分くらい経つと誰だったか思い出す)に会うつもりです。

それと今回は

何かいつもと違った一時帰国にしたいと思ってます。

今はまだ漠然としているんですけど、何か個人としてはもちろん、日刊ニュージーランドライフとして何かできたらと思ってます。

例えば漠然と考えているのは

  • 日本とニュージーランドを繋げている人たちに会ってみたい
  • 日本に住んでるニュージーランド人に会って、逆の立場から見た話を聞いてみたい
  • ニュージーランド料理を出すお店に行ってみたい

と言ったいつもと違う視点、違う内容でニュージーランドをいろんな人に知ってもらえないかと計画中です。

もし日本に住んでいる方で「ちょっとこの話、興味あるな」という方いらっしゃいましたら、skitched-20130827-181359までご連絡もらえたら幸いです。

skitched-20130827-181216
© かがみ~

あとは個人的な勉強、刺激という意味で日本にある世界遺産、岐阜にある白川郷(上の写真)とか、京都にあるたくさんのお寺、あと広島の厳島神社、沖縄の首里城とか見に行って、改めて日本の素晴らしさを感じてみるのも魅力的です。

今からすごい楽しみ!

何だかやりたいこととかいっぱいありすぎて、どれを今回の帰国でやったら良いのかよくわかりません。

むしろ手つかずです。

まだしばらく先だし、幸いJRパスがあるので、いろんな所には行きやすいしジワジワ計画しています!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS