パズルに答えて当たる!ニュージーランド往復航空券が斬新すぎ

ニュージーランドがパズルを解くとニュージーランドと日本を結ぶ往復航空券がもらえるプレゼントキャンペーンを実施しています。

しかもこのキャンペーン、今まで見たことがないすごい仕掛けが入っているんです。

正直「パズルを解いて航空券プレゼントって安易だなー。しょーもない!」と思っていました。
でも、そのパズルを挑戦して脱帽しました。さすがニュージーランド航空です。

ほんと「しょーもない!」とか言ってスミマセンでした。

何がそんなにすごいのか。またキャンペーンの内容がどんなものなのかお伝えします。

キャンペーンの概要

キャンペーン実施期間は2013年7月29日から8月19日まで。

当選者には「成田-Queenstown間の往復航空券がペア」さらに選べるアクティビティーか、もしくはオールブラックス仕様のモデルプレーン(飛行機の模型)が当たるそうです。

詳細な募集要項などはニュージーランド航空Facebookキャンペーンページご覧ください。

パズル解くなんて楽勝じゃん。サッサと解いて応募しておこっと。
なんて思っている人。甘いですよ。甘ーーーーいです。

これ、解ける人けっこう少ないんじゃないでしょうか。
逆を言えば解ければ当選確率かなり高いんじゃないでしょうか。それほどすごい仕掛けなんです。

そのすごい仕掛けとは

まずどんな風にキャンペーンが進んでいくのか紹介します。

skitched-20130802-180830
まずFacebookのキャンペーンサイトに行きます。

skitched-20130802-181256
参加するボタンを押すと「友だちを招待する」か「ゲームスタート」を選べます。
「友だちを招待して当選確率アップ」ってありがちで、正直そういう招待って個人的にはあまり歓迎してないんですけど、パズルをやったらこうやって思わず記事を書いて紹介しよう!と思えるほど、古典的なパズルであり、でも斬新的なパズルでした。

skitched-20130802-181439
そのパズルがこれです。
このパズル1コマ1コマが動画なんです。動いている動画を並び変えて絵を完成させたら応募できます。

イマイチすごさが伝わりにくいのでぜひ一度自分でやってみてください。

パズルに挑戦する

やってみたらパズルを解く大変さがわかるんじゃないでしょうか。

余談:ニュージーランド航空2割引きキャンペーンあと3日です

余談と言えば余談、でもお得情報なんですけど、ニュージーランド航空が7月22日から8月5日まで、全クラス運賃2割引きのキャンペーンを実施中です。

8月5日まで、つまりあと3日のキャンペーンです。
詳しくは日刊ニュージーランドライフの以前の記事(こちら)をご覧いただくか、直接ニュージーランド 航空のホームページを見てみてください。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS