思わず凝視!CadburyのCMが面白い

スポンサーリンク

2009年のCadburyのテレビCMなんですけど、久しぶりにYoutubeで見たらやっぱり面白かったので紹介してみたいと思います。

このCM。一時期世界的にインターネットで話題になってYoutubeの再生回数は1,000万回を越えるほど。
さらにそのCMをマネした少女の動画再生回数がまさかの5,400万回も再生させるなど当時相当話題になっていたことがわかります。

知ってる人も多いかもしれませんが、何度見ても面白いので改めてご覧ください。

元祖 CadburyのCM


すごくないですか?この眉毛の動き。
なんだか地味な子たちが無表情に眉毛を動かすのが何とも笑えます。

それをマネした女の子

実は上の動画は半分本物、でも半分は偽物なんです。
動画の再生速度を変えたりとか、ちょっとCGでいじっていたようです。それでも面白さが手伝ってCM自体が話題になりました。

ところがそれをリアルにできてしまう子がオーストラリアにいました。

彼女は上のCMを見て家族でやってみたら「あれ?できるじゃん」と思ってYoutubeに動画をアップしたそうです。
それが世界中で話題になりタレントのエージェントなどからも連絡があって、この動画を切っ掛けにモデルやタレントとしてデビューを果たしてしまいました。
Sarah Ellen

CMってそのお国柄を表すので大好きです

CMってその土地の雰囲気をよく出しているような気がします。
日本にいても出張先とか旅行先で流れてくるCMの雰囲気が違うのが楽しくて何となくテレビを付けていることがあるほどです。

スポンサーリンク

それが国が違ってしまえば全然違ってもっと面白いです。

過去にもテレビCMをいろいろ紹介していますが、これからも面白いニュージーランドのテレビCMを紹介して行こうと思います

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS