[動画] 子どもたちが踊るハカが可愛すぎ

今、ニュージーランドの子どもたちが踊っているハカの動画がアメリカのFox NewsやCNN、それにイギリスのDaily mailやThe Guardian、さらにはBBCなどで「世界一可愛いハカ Cutest haka dance ever」として取り上げられて話題になっています。

今日はそんなハカを見てホッコリした気持ちになってみませんか?

まずは動画をどうぞ

見るときに1人1人に注目してみると、すごく楽しいですよ。

カメラを横切ってしまう子。
最初は勢いがあったけど、途中から尻すぼみな黒いシャツの子。そのあと勢力を伸ばすその右のちりちり頭の子。何か乗り切れない青いシャツの子。そして何気に最初から最後までカメラの隅でキレキレの動きをしている赤いシャツの子。

それぞれ個性があって見ているだけで顔がほころんでしまいました。

一応、ハカって何?という人のためにオールブラックスのハカも動画で載せておきますね。

ちなみにこの子たちはWellingtonの近くにあるPoriruaという街の託児所で撮られたものらしいです。

こんな子どもの頃からハカ踊るんですねー。
日本みたいに戦隊ものとかウルトラマンのようなものがあまりないニュージーランドでは、こういうラグビー選手がヒーローなのかもしれませんね。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS