豆腐屋に感謝できる韓国レストラン「味香」

スポンサーリンク


カメラ:RICOH CX3

コリアン(韓国料理)を食べるとき真っ先に浮かぶお店がある。

そこに行ったら5回中4回は同じものを食べる。
他もいろいろ食べた。どれも美味しいけど、でもどうしても頼んでしまう。

自分の中でクライストチャーチに数あるコリアン・レストランで一番オススメしたいのがここ「味香 MiHyang Korean Restaurant」です。

もともとこの韓国レストラン好きでよく行っていた。
そして去年の11月に鍋を食べたら、これが激うまだった。それを今回お世話になっている人にご馳走するつもりで訪れた。


カメラ:iPhone4 | 使用アプリ:標準カメラアプリ
↑これがそのお鍋。魚が丸ごと1匹入っていて、野菜もたっぷり。辛いけど魚と野菜の旨味がしっかり出てるから最後の最後まで美味しくいただける。

この鍋を食べさせてあげたかった。

スポンサーリンク

ところが行ってみたら、鍋はやってないとのこと。

じゃーしょうがない。個人で単品を食べよう!ってことになってそれぞれが注文することにした。

そうなると話は早い。いつも食べるヤツを食べることにした。


カメラ:iPhone4 | 使用アプリ:標準カメラアプリ
↑まず出てきたのはチジミ。頼んでなくても出てくるお通し的存在。

このチジミにタレはない。しかも具はニラとちょっとの野菜。
でも絶妙に美味しい。カリッとしていて、でも中はムッチリ。そして抜群の塩加減。美味しい。これを食べたいから行くようなもの。

でも、これだけじゃない。


カメラ:iPhone4 | 使用アプリ:標準カメラアプリ
↑次にさらに出てくるお通したち。これも無料。おかわりまでできる。

あ。ちなみに真ん中の餃子は別で注文したヤツ。写真撮るの忘れたので残飯で失礼。
右上の緑のヤツはほうれん草。その左はモヤシ、次はジャガイモのキムチ、その下は普通のキムチ。そして右手前は薩摩揚げを薄くしたようなやつのキムチ。どれも美味しい。時々これらの具材は変わる。

セール開催中!!

ニュージーランド航空が9月14日から9月25日まで「Spring Sale」を開催してますよ! 今回のセールの最安値は8.9万円。さらにプレミアム・エコノミーも安くなっています!

渡航期間は10月5日から12月13日までです。年内にニュージーランドへ行きたい人は必見です!

詳しい情報は「Springs Saleの詳細ページ」をご覧いただくか、「予約ページ」へ直接アクセスして、日にちや人数を入れて値段をチェックしてみてください!

そして5回行ったら4回は頼むヤツが出てくる。


カメラ:iPhone4 | 使用アプリ:標準カメラアプリ
↑そう。スンドゥブ(순두부)。豆腐チゲ。

もうこれが絶品。
チゲの辛さと豆腐の甘さが絶妙で、この순두부、あ、スンドゥブが一番美味しいと思う。
そのまま豆腐と食べても良し、ご飯にサラリとかけて食べても良し。豆腐をこんなに甘く作ってくれた豆腐屋に感謝の意さえ生まれてくるほど美味しい。

さらに泣けるのが卵が1つ入っていて、それを半生の時にすくいだしてご飯に乗せて、上からチゲの辛いお汁を少しかけて、ご飯を混ぜて口に放り込む。

んーーーーーーまーーーい。

となるわけです。

スンドゥブだけの値段は13ドルとかそのくらい。
なのにチジミも出てくるし、お通しの小皿も出てくる。チジミは1人で行っても3人で行っても1個。まーその辺いい加減だけど、安すぎる。

ぜひクライストチャーチに来たら1度は食べてもらいたい韓国料理屋さんです。

スポンサーリンク

あ。ちなみに「ドゥ」ってどうやって入力するのか誰か知ってますか?
いつも「ド」を打って「ゥ」を打ってます。DHUはデュだし、DYUは「ヂュ」だしわかりません…。

お店情報 Mi Hyang Korean Restaurant


View Larger Map

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS