Memphis Belle Coffee House|ウェリントン朝カフェ歩き 002

ウェリントン朝カフェ歩きの2日目はDixon StreetにあるMemphis Belle Coffee Houseです。

Memphis Bella Coffee HouseはDixon Streetにあります。
お店の横が公衆トイレ、通りの向こうはたぶん風俗店?と思える店、さらに公衆トイレの周りが公園で浮浪者的な人とか、見た感じあまり関わりたくない感じの人たちがいる場所にあります。

なので、通りがかったことはあって、すごくお客さんがいるのは知っていても、なんとなく足が遠のいていました。

ところがFacebookページのコメントですごく美味しいとオススメいただいたので今回思い切って行ってみることにしました。

Memphis Bella Coffee Houseの雰囲気

まず外装はこんな感じです。
IMG_6012-2014-03-08-20-03-17
店の中から外を見るとこんな感じ。
IMG_5998-2014-03-08-20-48-15
通りに椅子とテーブルが出ていて思い思いにコーヒーを飲んでいます。
写真中央にある絵が描いてある建物が公衆トイレです。臭いはお店はまでは届いてきません。

IMG_5996-2014-03-08-20-02-11
店内はわりと狭くてテーブルもわりと小さめ。

IMG_5997-2014-03-08-20-02-18
食べ物も小さなキャビネに少し置いてあるだけです。
その代わり、上の写真のように外にテーブルがたくさん出ていてお日様の光を浴びながらコーヒーを飲むことができるます。でも冬場とか雨の日は皆さんどうなるんですかね?

Memphis Bella Coffee Houseのコーヒー

IMG_6005-2014-03-08-20-02-50
頼んだのはまずロングブラック。
他のお店と比べてかなり濃いです。エスプレッソにお湯をほとんど足した程度でした。

コーヒー豆の味はわりと酸味と苦みが強かくて、円やかさはわりと抑えめで昨日飲んだFidel’s Cafeとはまったく別の風合いです。

IMG_6006-2014-03-08-20-03-00
そしてカプチーノ。

このカプチーノ。めちゃくちゃ美味しいです。

もう一回言います。

めちゃくちゃ美味しいです。

正直、コーヒーで酸味がわりとするのはあまり好きではありません。ところがここのカプチーノはその酸味と牛乳の甘さ、それと上にかかっているチョコレートのカカオの風味が最高のバランスです。

2人で2種類のコーヒーを分けて飲んだんですけど、お店を出たあとで「今度は1杯ひとりで飲みたい」と思ってしまうほどでした。

IMG_6008-2014-03-08-20-03-07
コーヒー豆はFlight Coffeeのbomer Blendというのを使っていました。

Memphis Bella Coffee Houseを勝手に評価

オススメ度:★★★★★5.0

お店の雰囲気:★★★・・ 3.0
今回のコーヒー:★★★★★ 5.0

お店の雰囲気は落ち着いて飲む雰囲気もあまりなかったり、そんなに好みではありませんでした。
店の前がトイレだったり環境的にはイマイチです。

でも、コーヒーに関して言えば今回作ってくれた方はすごい上手でした!

雰囲気とか関係なく、美味しいコーヒーを飲みたいならここは絶対にオススメです。

Memphis Bella Coffee Houseの情報

名前:Memphis Bella Coffe House
住所:38 Dixon Street, Te Aro, Wellington
Web:Memphis Belle coffee house
Free WiFi:なし

ウェリントン朝カフェ歩きについて

ウェリントン朝カフェ歩きは、Wellington(ウェリントン)に数ある美味しいカフェを1つ1つ巡ってレビューをしていく連載企画です。

レビューしたカフェはGoogle Mapsで「Wellington Cafe Map」と称して掲載していますので、Wellingtonに来たときの参考にしてもらえたら嬉しいです。

企画がスタートしたきっかけなどは「連載企画「ウェリントン朝カフェ歩き」スタート!」をご覧ください。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS