[アンケート]ワーキングホリデーで得たもの

スポンサーリンク

ギリホリ(年齢制限ギリギリでワーキングホリデーをすること)でニュージーランド→カナダと2カ国を過ごした自分自身のワーキングホリデーを振り返ると、本当にいろんなことを学んだなーと思います。

30年間考えもしなかったような仕事をしてみたり、30年間出会わなかったような人たちと出会えたり。
本当に実りの多い2カ国のワーキングホリデーでした。

そんなことをアレコレ書いてみました。
でも、ワーホリは100人いたら100パターンあると言われるほど人によって違うワーホリ生活を送ると言われています。

そこで皆さんにアンケートを取らせてください。
皆さんに取って「ワーキングホリデーで得たもの」って何ですか?

「必須事項」はありません。「答えても良いかな?」というものだけの回答も大歓迎です。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS