あなたは何点?食料品の好みから調べる「キウィ度チェック」

スポンサーリンク

以前、スーパーマーケットのCountdownがお客さんの商品購入傾向をまとめたリポートを一般に公開しました。

その調査結果を見ていくと、ニュージーランド人(キウィ)の食料品の好みがいろいろわかりました。
そこで今回はその調査をもとにあなたがどのくらいキウィと同じ味覚・食料の好みが似ているのかがわかる「キウィ度チェック」を作ってみました。

それでは、さっそくやってみましょう!

ではチェックスタートです!

チェックの点数は30点満点です。
質問の答えを忘れてしまうといけないので紙とペンを用意して、答えをメモしながら進めてみてください。

まずは二択です。どちらが好きですか?(各1点)
選択肢のどちらも当てはまらない場合は「0点」でカウントしてください。

  1. バター / マーガリン
  2. バニラアイス / ホーキーポーキー
  3. ミルクチョコレート / アーモンドチョコレート
  4. オートミール / ミューズリー
  5. 缶詰の豆 / 缶詰のスパゲティ
  6. 食パンは白い生地 / 茶色い生地

Samstag, 29. Dezember 2012: Oamaru

では、次は下の食べ物で一番好きな味や種類はなんですか?(各2点)

  1. ポテトチップの味
  2. 粉のインスタントスープの種類
  3. 缶詰のスープの種類
  4. ジャムの味
  5. パスタの種類(いわゆるスパゲティとか、ペンネ、マカロニとか)
  6. 缶詰のフルーツの種類
  7. フルーツの種類
  8. ヨーグルトの味

いかがでしたか?それではニュージーランド人の好みが何だったのかから見ていきましょう。

スポンサーリンク

答えの発表

まず二択の答えを発表したいと思います。こちらは「1問1点」で計算してください。

  1. バター
  2. バニラアイス
  3. ミルクチョコレート
  4. オートミール
  5. 缶詰のスパゲティー
  6. 白い生地の食パン

そして回答式のほうです。こちらは「1問3点」で計算します。

  1. ポテトチップは塩味
  2. 粉のインスタントスープはオニオン
  3. 缶詰のスープはカボチャ
  4. ジャムの味はラズベリー
  5. パスタの形状はペンネ
  6. 缶詰のフルーツは白桃
  7. 普通のフルーツはバナナ
  8. ヨーグルトの味はストロベリー

以上が結果でした。

Canned Baked Beans

キウィ度を発表する前に

ニュージーランド人に果物で一番人気があるバナナはここ10年不動の地位を守り抜いているニュージーランドでは定番中の定番フルーツです。

消費量は世界でもトップクラス。ニュージーランド人のバナナ好きがよーくわかる結果になりました。

この人気の食料品の傾向を見ると、日本人も同じかな?という部分もけっこうありますね。
例えば、アイスはバニラアイスが人気ありそうですし、チョコレートも意外とプレーンのミルクチョコが人気あったり、缶詰フルーツの白桃も日本で人気ありそうです。

では、キウィ度チェックの発表です

それでは点数に応じた「キウィ度」を発表します!

25-30点:身も心もキウィ
日本に住んでちゃいけません!危険です!今すぐ日本を飛び出してニュージーランドに移住しましょう!
移住している方は、移住するべくして移住してきた方ですね。いい鼻してます。

15-25点:キウィになる素質十分です
生まれながらにキウィの味覚を持っているのかもしれません。ニュージーランドに来たことがない方はぜひ一度ニュージーランドで生活して、ニュージーランド人の友だちを作ってみましょう。

5-15点:普通の日本人
一般的な日本人ですね。
ニュージーランド好きなら、上の食材を重点的に使った食生活をオススメします。

0-5点:ここまでズレると裏キウィ
ことごとくキウィと味覚が違うあなたは、キウィから一番遠い味覚を持っているようで実は逆にキウィに近い感覚を持っているのかもしれません。一度確かめるためにニュージーランドに行ってみましょう!

情報元
Countdown – Onecard 10th Birthday: Supermarket shock – We're just like our parents

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS