鳥肌が出るくらいキレイなテカポの星空の動画 “Mistic Sky”

ベストヒッツシリーズ

この記事は、過去に投稿された記事の中からアクセス数が多かったり、人気が高い記事、それとニュージーランドらしさを読者の方に味わっていただけそうなものを、改定・加筆した記事です。

他のベストヒッツシリーズを見てみたい方はこちらをご覧ください。

鳥肌が出るくらいキレイなテカポの星空の動画 “Mistic Sky”

以前「テカポの星空を撮影した動画”世界でいちばんの星空”がスゴイ」という記事でテカポの星空の凄さを紹介したことがあります。

その紹介した動画は2分ちょっとの短い映像でテカポの星空だけじゃなくて、昼間の空のキレイさや大自然の様子も紹介された映像でした。

今回紹介する映像は4分ちょっと丸ごとテカポの星空映像です。

しかも、前回と比べたら星空の凄さが伝わるレベルで言ったら2倍どころか5倍10倍すごいです。

とにかく「すごい」の一言。動画Mistic Sky

こんな星空が本当に空に広がっているのか。
「実は全部CGでした」と言われたら納得してしまうんじゃないか。
なんて思えてしまうほど、ものすごい星空が紹介されています。

あれこれ言葉を付け加えれば付け加えるほど、陳腐な感じがしてしまうのでさっそく動画を見てもらおうと思います。

あ。その前に。
動画を一番キレイな状態で見てもらうために、フルスクリーン&高画質のモードで見てくださいね。

skitched-20130402-224948
↑設定方法と見方はこちら。

Mystic Sky from Alex Cherney on Vimeo.

2013-04-02-19.09.34
満天の星がTekapoの湖に写っている様子や

2013-04-02-19.10.07
山の上から霧に覆われたTekapoの街並みと、その霧を照らす街の灯りと車のライト、

2013-04-02-19.11.36
Tekapoの湖畔にある教会The Church of the Good shepherd(善き羊飼いの教会)の後ろに広がる星空、

2013-04-02-19.11.40
さらに霧が出て一瞬オレンジになるところ、

2013-04-02-19.12.31
霧で星がぼやけてさらに輝きを増すところ、それらすべてが同じ地球上にあるのが信じられないほど、キレイですよね。

ちなみに、この映像は2012年の冬に6日間かけて撮影されたそうです。

星空ツアーでも組んでみようかな

やっぱり星を見るのは冬の空なんですかね。
今はとにかくTekapoに行ってこの星空を眺めたい気持ちでいっぱいです。

Tekapoの星空ツアーとか組んだら、日本の人にニュージーランドの良さを伝えるお手伝いできるんですかね。でも、なかなか遠いし難しいんですかねー。

でも、旅行代理店業務なんてやったことないし、資格とかいるんですかね。
どこか旅行代理店のかたで、代わりに日刊ニュージーランドライフpresentsとかでツアー組んでくれませんか?宣伝しますよ!

あー。満天の星空を見たいです!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS