世界のホテル トップ100にニュージーから2つランクイン!

先日、Travel + Leisureというアメリカの雑誌で行われたTravel + Leisure World’s Best Awardsという調査の中で世界のホテルトップ100というランキングが発表されました。

こういうランキングを見るとやっぱり気になるのはニュージーランドのホテルがランクインされているかどうかじゃないですか?もし機会があれば泊まってみたいし、友だちとか知り合いが来たら「ここに泊まれば?」なんてオススメできますからね。

せっかくなので、世界のホテルトップ100の中から上位5つも紹介したいと思います。

世界のホテル・トップ5

さっそくトップ5を紹介します。

01位:Singita Grumeti, Serengeti National Park, Tanzania
1位はなんとタンザニアにあるSingita Grumetiというホテルです。
しかもこのホテル2年連続で「1位」を受賞しています。

Singita Game Reserves
Singita Game Reserves

02位:Triple Creek Ranch, Darby, Montana, USA
2位はアメリカにあるTriple Creek Ranchです。

Triple Creek Ranch
Triple Creek Ranch

03位:Southern Ocean Lodge, Kangaroo Island, Australia
3位でニュージーランドのお隣の国オーストラリアのホテルが登場です。
Kangaroo island。一度は行ってみたいところです。

Kangaroo Island - Southern Ocean Lodge - Luxury Accommodation on Kangaroo Island
Kangaroo Island – Southern Ocean Lodge – Luxury Accommodation on Kangaroo Island

04位:Oberoi Udaivilas, Udaipur, India
4位も1位と同様で意外な国にあるホテルでした。インドです。

Hotels in Udaipur, Luxury Hotel in Udaipur, India, The Oberoi, Udaivilas, Udaipur Hotels
Hotels in Udaipur, Luxury Hotel in Udaipur, India, The Oberoi, Udaivilas, Udaipur Hotels

05位:Discovery Shores, Boracay, Phillippines
ここも意外な国です。フィリピンにあるホテルです。

Discovery Shores Boracay
The Discovery Leisure Company

ではニュージーランドのホテルです

ニュージーランドのホテルは2つとも北島にあるホテルです。
南島のQueenstownの周りとかにあるホテルがランクインされるかと思いきや、全然圏外でした。

16位:The Lodge at Kauri Cliffs, North Island, New Zealand
the lodge at kauri cliffs

The Lodge at Kauri CliffsはAucklandから車で3時間半北上したところにあるちょっと辺鄙なところにあるホテルです。
ゴルフコースがあるらしく、ゴルフ好きにはピッタリなのかもしれません。

ちなみに1泊シングルの部屋で1400ドルから。しかも忙しい時期は2泊以上が必須、さらに高いOwner’s Cottageは1泊8,750ドルもしちゃいます。

The Lodge at Kauri Cliffs

49位:Huka Lodge, Taupo, New Zealand
huka lodge

ここは名前がわかる人も多いと思いますが、Huka Fallsまで歩いても15分で行けるところにあるホテルです。

やっぱり気になるお値段ですが、1泊で1,700ドルからで、同じようにコテージを借りるThe Owners Cottageは1泊で5,100ドルもしちゃいます…。

New Zealand Luxury Lodge & Luxury Accommodation | Huka Lodge

ランキングを見て感じたこと

ランキングに載るホテルはどれもゴージャスでラグジュアリーなホテルばかりでした。
そして、どのホテルも大自然に囲まれていて、「え?こんなところに宿があるの?」というところばかりです。

値段も平気で1泊10万円20万円、しかも1泊はダメで2泊からと言うところも少なくありませんでした。

なんか庶民のホテルじゃないんですね。

誰か来たらオススメしたいなーと思っていましたが、全然見当違いでした。残念。

2012 World's Best Hotels | Travel + Leisureでは、トップ100全部見ることができますので、興味がある人はご覧ください。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS