旅心をくすぐるショートムービー”New Zealand Roadtrip”が素敵

たまたま見つけた素人さん(たぶん)が作ったショートムービーが、すごく旅したい気持ちをザワザワ!っと揺さぶってくれて良い感じに仕上がっていたので紹介したいと思います。

ニュージーランドに来たことある人は「また行きたい!!」
ニュージーランドに来たことない人は「楽しそう!行ってみたい!」
ニュージーランドにいる人は「国内旅行しよっかな?」

と思ってもらえたら嬉しいです。

skitched-20130321-185942

動画は4分40秒とわりと短くサッと見ることができますよ

北から南にニュージーランドを縦断するRoadtrip

動画を見る前に、全画面で見る方法を紹介しておきますね。

skitched-20130321-190832

では、さっそくどうぞ!

New Zealand Roadtrip from Tobias Ebelshaeuser on Vimeo.

どうでしたか?
こんなこと言っちゃいけないのかもしれないですけど、プロが商業的に作った物ではないので楽しさがすごく出ているように感じました。

自分たちの目にキレイだと映ったもの、楽しかったことの瞬間をギュッと収めていてすごく良かったです。

地名とか記載されていないので、はっきりどこなのかわからないところもいっぱいあるんですけど、北はCape Reinga、巨大なカウリツリーがあるTane Matahu、長ーーいビーチがある60mile beach、砂浜を掘るとお湯が沸いてくるHot water beach、ホビットの街があるMatamata、温泉で有名なRotorua、そしてこの前噴火したTongariro山。

skitched-20130321-185908

さらにフェリーに乗って南島ではカヤックやウォーキング、そしてキレイなビーチで有名なAbel Tasman、可愛い街で人気のNelson、日刊ニュージーランドライフで一押しの氷河ウォーク、定番観光地Queenstownでバンジージャンプ、さらにMilford Sound、Oamaru、Dunedinととにかくいいとこ取りの旅行をしてきたようです。

この動画を見ているだけでとにかく旅に出たいです!!

皆さんも旅心をくすぐられた勢いでニュージーランドに遊びに来ませんか!?
季節が反対のニュージーランド。夏は終わりかけていますけど、秋の良さを満喫できますよ!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS