最近お気に入りのカフェCafe Lumes, クライストチャーチ

ここ最近好きなカフェがあります。
以前、Christchurchのお気に入りレストラン・カフェ2012でチラッと紹介した、あのカフェです。

最近めっきりカフェとかレストランの情報を載せていなかったので久しぶりにカフェ情報を紹介したいと思います。

自分の舌にあうコーヒー

2013-03-13 13-06-17
Christchurchには何軒かバリスタチャンピオンになった人が働いているお店があります。
有名どころだとLuciano Espresso BarとCrafted Coffee Companyがそうです。

もちろん必ずバリスタチャンピオンがコーヒーを作ってくれるわけじゃないんですけど、そういうお店はたいていコーヒーを作る人たち全員の腕がそれなりなので、いつ行っても上手に作られたコーヒーが出てきます。

でも正直LucianoもCrafted Coffee companyもコーヒー豆の味が好みじゃありません。
美味しいですよ、そりゃ。でも何か違うんです。

2013-03-13 13-07-11
ところがここCafe Lumesのコーヒーはコーヒー自体の味が好きです。
あと個人的にカプチーノは泡がしっとり&フワッとしているのが好きなんですけど、ここは泡がフワッとしています。

上の写真、手前のコーヒーが泡のフワッと感わかるんじゃないでしょうか。

一緒に食べたアーモンド・オレンジ・スライスもすごく美味しかったです。

2013-03-13 13-09-44
スタッフ3人。ちょっと手が空いてお休み中。真ん中にいる人は以前、新聞に載っていたことがありました。

2013-03-13 13-09-50
お店のこの壁に掛けてある絵の感じがすごくオシャレ。
キッチリ並べるんじゃなくて、適当に並べた感じなのになんか良いバランスを感じさせるセンスが好き。

上で紹介したLucianoもCrafted Coffeeも行くといつもいっぱいお客さんがいます。
なのでお店はこだわりはもちろんあるんでしょうけど、だんだん流れ作業的になってしまったりして、なんか味気ないんです。

でも、このお店は店員さんはどの人も愛想が良くて、気持ちよく接客してくれます。
それぞれがコーヒーにこだわりを持っていて、「お店をこれから良くしていく」という意気込みとか「どうやったらお店が良くなるか」を一生懸命考えている感じもすごくします。

皆さんもぜひ一度Cafe Lumesに行ってみてください。

お店情報


View Larger Map

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS