レビュー:海外転送サービス”海外発送.net”を使ってみた

スポンサーリンク

しばらく前にさまざまな海外転送サービスの比較一覧を書いたところ(記事を読む)、意外と評判がよく日刊ニュージーランドライフのFacebookページのコメントやメッセージ、さらにはメールなどで、質問や「ここオススメですよ」という言葉をいただきました。

そこで今後しばらく日本から何か買うときは家族や友人に頼むのではなく、さまざまな海外転送サービスを利用してみて、レビューをしてみることにしました。

どの転送サービスが良いか迷っている方は参考にしてもらえたら幸いです。

まず第1弾は海外転送サービスの料金を徹底比較!で一番オススメしていた「海外発送.net」を紹介します。

料金で比べてみる


赤い色は一番安いところ。オレンジは2番目に安いところです。

そうやって見ると海外発送.netはどの重さも1番安いか2番目、色が付いてない300g-1kgも1番安いところと20円しか変わらないので業界で一番安いと言っても過言ではありません。

サービスはどうなのか

海外発送.netは個人で運営しているサービスなのか、大手の転送サービスと比べて手作り感があります。
きっとそれがこれから紹介する「良い点」と「悪い点」に繋がっていくような気がします。

◎海外発送.netの良い点

発送前に発送品の写真が送られてくる
無料のオプションで発送前に「こんな風にして送られてきますよ」という写真が送られてきます。

0208a8aehgwei
これがその写真です。
このサービスの良さは輸送中に何か破損とか、開封が行われたときに「海外転送.netはちゃんと送ってくれていた」と確認できることです。これはお客さんにとっても嬉しいサービスだし、サービスを運営する側も「私たちはキチンとして送っていますよ」と証明できるので良いと思います。

スポンサーリンク

2013-02-13 14-55-58
上の写真が実際に届いた荷物です。

梱包が丁寧すぎるくらい丁寧
とにかく梱包がキレイです。某最大手の転送サービスも悪くはありませんが「いいね!」とはなりません。

2013-02-13 14-59-19
箱を開けると、梱包してくれた人の几帳面さが見える丁寧な詰め込み方がされています。
この辺は個人でやっていれば毎回同じ人がやってくれるのでサービスのムラがなくて良いと思います。大手だと丁寧な人に当たればラッキーだけど、雑な人がやるとガッチャガチャなんてことがありますからね。

2013-02-13 15-00-13
1つ1つこんなにキチンとプチプチで包んでくれます。

細かいところで嬉しいサービス
箱を開けて荷物を解いていくと中からこんな小さな紙が出てきました。

2013-02-13-15-00-33
こういう小さな気配りって嬉しいですよね。
これも個人、女性がやっているから何か嬉しいんだと思います。もしこの言葉が男性の無骨な字だったらあんまり嬉しくないですからね。

X海外発送.netの悪い点

支払いは銀行振り込みかPaypalのみ
発送手数料などが安いのは良いんですけど、支払い方法にクレジットカードがありません。

Paypalで払うと手数料がかかってしまうので、せっかく料金が安いのにその分Paypalにお金を払うというのはちょっと残念な気がします。

海外発送.netはオススメです

規模が小さいからこそメールを送ったときの反応が早かったり、1つ1つきめ細かな感じがして好印象でした。

こんな言い方は変ですけど、このまま大きく成長しないで、今のきめ細やかなサービスを提供し続けて欲しいなと思います。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS