ニュージーランドが撮影地のCM8選

ニュージーランドは日本と季節が反対で、さらに自然が多いことからテレビコマーシャルの撮影地として何気に人気があります。

数あるニュージーランドが撮影地になったCMの中から8つを選んで紹介してみたいと思います。
中には山瀬まみのカッパCMなんていう懐かしい&名作もありますよ!

では、別の記事でも紹介したことがある福山雅治のCMから。

このCMはニュージーランドの大自然が選ばれたと言うより、季節が逆の国だったから選ばれたようです。

続いては車繋がりのCM。

ペイントは主にCGを使っているそうです。まぁ当たり前と言えば当たり前ですね(笑

次は北川景子が出ているCM。

「新しい北川景子になっちゃいますか」って言われても…って感じです。

そしてお待たせしました!次は山瀬まみのキンチョー水性リキッドのCM。これは有名なのかな。

残念ながら「油とちゃうちゃう」の歌じゃありませんが、これはロトルアから車で少し行ったところにあるハムラナスプリングスという世界でも有数のキレイな泉で撮られたものです。これだけ見ると「ニュージーランドじゃなくても良いんじゃない?」という気がしてなりません(笑

ちなみに「油とちゃうちゃう」の歌はこんなやつです。

新江ノ島水族館で撮影されました。

次はこんなCM。マウントハットで撮影されたそうです。

放送された当時、撮影地よりも、どうやってダチョウがスキーがスキーしてるみたいに撮られたのかがすごく話題になってました。

このCMはLord of the ringやThe Hobbitの撮影地で有名なマタマタの近くの農場で撮られました。

さらにこんなのも。

ロトルアの近くで撮影されたらしいです。たったこれだけの映像なのに水を10リットルも飲んだとか。大変だなぁ。

そして最後のCMはけっこうお気に入り。

このCMのためにオークランドで大々的に求人が出たりしたそうですよ。よく似た感じの人を集めたなぁと感心しちゃいます。

ということでニュージーランドが撮影地のCM8選でした。
ほかにもいろいろあります。もし「このCMもニュージーランドで撮影されてて、いいCMだよ!」などありましたら、ぜひ教えてください。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS