謎すぎる、でもなぜか憎めない誘拐事件が発生

スポンサーリンク

先日ニュージーランド、New Plymouth近郊の街Waitaraで謎すぎる誘拐事件が発生しました。
誘拐されたのは20才の男性。そして誘拐したのは21才と20才の男性3人でした。

正直、この事件を誘拐、拉致、なんという言葉で言い表したら良いのかすらちょっとわからない不思議な事件です。

skitched-20130207-223657
This photo was originally taken by Cle0patra

時間は夜中の1時半。Mike(仮名)は仕事中で現金輸送車を運転していました。

そして車を停めたとき、若い男3人が車に近づいてくるのが見えました。
夜中の1時に現金輸送車に近づいてくる3人を見たら、誰だって怪しみます。もちろんMikeもこの先起こるかもしれない身の危険を察知して身構えました。

車にさらに近づく3人。

身構えるMike。

3人は車に押し入り、Mikeにあることを指示しました。

skitched-20130207-223231
This photo was originally taken by mfhiatt

腹が減った。マクドナルドに行け

Mikeは何が何だかわかりません。でも3対1じゃ勝てるわけないので、Mikeは震えながら最寄りのマクドナルドに行きました。

スポンサーリンク

注文する彼ら。何も知らない店員。そして逃げられないMike。
犯人の3人はマクドナルドで買ったものを持って、今度はMikeに彼らの家に行くよう指示されました。

抵抗するわけにも行かず家に連れて行くと、3人は何ごともなかったかのように車から降り、家に消えていきました。

襲われたMikeはここぞとばかりに車を走らせて逃げ、最寄りのガソリンスタンドに駆け込み警察に通報しました。

警察の調書によると、武器が使われた痕跡もなく、またお金もまったく盗まれていなかったそうです。

犯人の目的は本当にお腹が空いてマクドナルドで何かを買いたかっただけなんでしょうか。
それとも何かそこに深い意味があったんでしょうか。

結局怖い思いだけをしたMike。
たまたまなのか現金輸送車を襲ってしまい、逮捕された3人の若者達。

なんだか訳のわからない、でも何だか変に笑えてしまうある意味ニュージーランドらしいニュースでした。

情報元
Van Driver Abducted For Macca's Feed | Stuff.co.nz

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS