ハンマースプリングスで美味しいレストラン見つけた

クライストチャーチから車で2時間弱のところにある温泉地?ハンマースプリングス(Hanmer Springs)

ここはクライストチャーチに住んでいる人たちやニュージーランドに来る観光客にとって一種のリゾート地。
小さな街、というかほぼ村に近い狭い中に、こんなに必要ないんじゃない?と思えるほどモーテルがひしめき合っている。

レストランもここ数年あまり代わり映えがせず、「イマイチ」感が否めない雰囲気だったのですが、その雰囲気を打ち破ってくれるレストランを発見しました。

ちょっとメイン通りから離れたところにあるちょっと控えめなレストラン。

さっそく食べてきました。

お店の名前はChantellinis Restaurant, Café and Bar。
ちょっと読み方がわからない名前…。シャンテリニス?どういう意味なんでしょう。

お店に行った時間は5時。
ディナーメニューが6時からで1時間待たせてもらうことに。
というのもハンマースプリングスは5時を過ぎるとお店がどこもやっていないから時間を潰す場所がない!のです。


案内されたのはゆーっくり寛げそうなロビー。ソファーで座って寛ぎながら、ワインを飲んだり、何を食べるか決めたり、テーブルの下にあった雑誌から美味しそうな料理の写真を見つけて、お腹を空かせたり。そんなことしてたらあっという間に1時間経っちゃいました。

1930年代の家を改築して作ったレストランだから、なんだか誰かの家に招待された感じでのーーんびりできます。


1時間後、ご飯を作る準備ができてテーブル席へ案内される。
テーブルの上にはロウソク。部屋の片隅には暖炉があってロウソクの火と暖炉の火がうまい具合にゆらゆら揺れてすごくキレイ。

ここで残念なことが発覚。
暗すぎてお店の写真どころか料理の写真が全然撮れない!しかも、デジカメは電池が切れて、写真を撮れるのは暗いところが大の苦手なiPhone。


↑前菜でニョッキ、メインでラムラックを頼むもこの暗さ。すっごく美味しかったラムも暗くてこの有様。闇鍋か?って言うほど暗く写ってる。


↑がんばって補正した写真。なんとなくでも美味しそうな感じが伝わってくれたら良いんだけど。

味はすごく良かったです。
お肉の焼き方も味付けも最高でした。でも、お値段もそれなりでした。オントレーとメインで55ドル弱。それ以外にワインもデザートも頼んでいるのでけっこう最後は良いお値段でした。

でもどうせ足を伸ばしていくのであれば、ちょっと良いお店で食べるのも有りだと思います。
ハンマースプリングスに行くなら絶対にこのお店オススメです。

お店の情報

名前:Chantellinis Restaurant
住所:11 Jolies Pass Road, Hanmer Springs
電話:03 315 7667
Web:http://www.chantellinis.com/

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS