投票途中経過:NZで一番のビーチはどこ?暫定一位は…

スポンサーリンク

ニュージーランドに数あるビーチの中で、どこが一番好きですか?

人それぞれ「ベストなビーチ」っていろいろあると思うんですけど、ニュージーランドで一番人気のあるビーチがどこなのかを決める投票がGreen party of Aotearoa New Zealand、日本語で「緑の党」主宰で行われています。

skitched-20130125-123602

この投票、TV One(ニュージーランドのテレビ局)のニュースやそのサイトで紹介されたことで一躍脚光を浴びて、現在上位100のビーチで合計10,000票が集まる白熱ぶりを見せています。

10,000票って一見少ないように感じるかもしれませんが、日本の人口に例えると30万票が集まったのと同じことなので、その白熱ぶりがわかるかと思います。

さてさて、そんな投票ですが、まだ締め切っていません。
締め切りは2013年2月28日です。つまりあと1ヶ月あります。皆さんも、このあとで紹介する投票先のホームページでお気に入りのビーチを応援してみませか!?

まずは1月25日時点での順位で上位5つを紹介したいと思います。

5位:Cathedral Cove

skitched-20130125-130901
This photo was originally taken by Daniel Peckham

4位:Kennedy Bay, Coromandel

残念ながら良い写真がありませんでした…。いつか行って自分の目で確かめてみたいです!

スポンサーリンク

3位:The Mount | Mount Maunganui

skitched-20130125-131334
This photo was originally taken by roobarb!

ビーチで遊んでも良し山に登っても良し近くの桟橋で釣りをしても良しで、ワーホリ時代10回は行ってるお気に入りの場所でした。
友だちとワイワイ遊ぶにはすごく良い所です。

2位:Ohope Beach

skitched-20130125-132405
This photo was originally taken by Quiltsalad

2位3位とワーホリ時代のお気に入りビーチでビックリしました。
Ohope Beachです。Ohope BeachはWhakataneから少し行ったところにビーチで誰もが行くような観光地ではないので、静かにビーチで本を読んだりノンビリ1人で楽しみたいときによく行ってました。

1位:Kaiteriteri

skitched-20130125-132651
This photo was originally taken by Mike-Campbell
2位から5位まで全部ニュージーランド北島の一部に偏っていたのに、ここへ来て1位は南島です。ここは昔、友だちが「絶対にキレイだから行け!」と言われていた場所でした。
Abel Tasmanにあるビーチで、ものすごくキレイなところです。

それぞれを地図で紹介


View The Best Beach in New Zeland in a larger map

投票はこちらから

投票はWhat is New Zealand's best beach? | Best Beachesから行うことが出来ます。
Vote for a beachのページでは検索で自分のお気に入りのビーチを入力して探すことも出来るので、自分のお気に入りを探して投票しましょう!

投票の締め切りは2月28日!

なので最終的な結果は改めて2月28日、もしくは3月1日に日刊ニュージーランドライフでも紹介したいと思います。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS