見逃した人必見!”福山雅治 ホットスポット最後の楽園 ニュージーランド”

NHKで放送された「福山雅治 ホットスポット最後の楽園 ニュージーランド」

見逃した人いませんか?

日刊ニュージーランドライフなら見れますよ!
また以前の紹介した「世界の果てまでイッテQでニュージーランド!羊飼い祭りやタレントのローラが出演したアナザースカイ ニュージーランドと同じようにインターネットに上がっていた動画を見つけてきました。

日本に住んでて見逃した人も、ニュージーランドとか海外に住んでて見れなかった人も必見です!

skitched-20130107-192949

この番組はさすがNHKという感じの作りです。

なぜニュージーランドではキウィなど独自の進化を遂げた鳥がいっぱいいるのか。
なぜニュージーランドには哺乳類がいなかったのか。

そんなことをお笑い要素なしで真面目に取り組んだ番組です。

番組自体は1時間15分くらいあって、最初はボルネオ島の話。そして番組がスタートして40分後くらいからニュージーランドの話がスタートします。

さらに2011年4月末に上で紹介した番組のもっと詳しいバージョンが放送されていました。
こちらは福山雅治の姿は一瞬も出てきません。ナレーターとして登場しています。
どうですか?
番組の感じとしては「ニュージーランドの素晴らしさ」というより「進化の不思議」を掘り下げていますよね。
個人的にはすごく面白かったです。

なぜニュージーランドに哺乳類がいないのか。なぜ鳥たちは飛ばない道を選んだのか。なぜケアは賢くなったのか。どれも見ながら「なるほどねー」と言わずにはいられませんでした。

あと福山雅治のナレーションと、あの音楽を聴いていて「ガリレオ」を見たくなりました!

動画2つ見るとけっこう時間かかると思うので、お休みの日などにゆっくりご覧ください。

by カエレバ

ニュージーランドが紹介された番組シリーズ

ニュージーランドが紹介された番組の記事一覧は「TV番組動画」シリーズとして見ることができます。随時見つけたものを紹介していきます。

動画の視聴について

テレビ番組をネットにあげること自体の違法性は正直よくわかりません。
ただ例え違法であっても、アップロードされた動画を視聴すること自体に違法性、例えば刑罰の対象にはならないそうですなので、安心してご覧ください。

情報元は文化庁のQ&Aページなので間違い有りません。
文化庁 | 著作権 | 著作権制度に関する情報 | 著作権制度の解説資料 | 違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&A

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS