今年1年ありがとうございました!

もうあと数時間でニュージーランドは一足先に2012年が終わって2013年に突入します。

なんか思い起こしてみると1年って長いようで、あっという間ですね。

今年も1年本当にありがとうございました。

去年の年末「2011年を振り返って。そして2012年に向けて」という記事を書いたのですが、今年も同じように2012年を振り返って、2013年に向けた抱負を書き残しておこうと思います。

IMG_4100

2012年を振り返って

2012年は日刊ニュージーランドライフにとって大きな1年だったと思います。
Facebookページの「いいね」の数が4月の時点で「200」をやっと越えました。でも、それから8ヶ月が経った今は「2,900人弱」の方々に「いいね」をしていただくことができました。

また日刊ニュージーランドライフを通して、いろんな方から問い合わせをいただいたり、街でご飯を食べていたり職場で働いているときに「日刊ニュージーランドライフの方ですか?」と声をかけていただくようになったのも今年になってからです。

以前から「ブログ」ではなく「ウェブマガジン」、情報を発する場所として運営していきたいと考えているので、少しずつですが自分が思っている形に近づいてきたのかな?と感じています。

2013年に向けて

個人的にもいろいろなことが2011年の後半から2012年の前半にかけていろいろありました。
去年、「2012年はホップ・ステップ・ジャンプのステップの年にしたい」なんて書きましたが、まだホップ中です。大きく何か前に前進することはなかったように感じます。

なので2013年こそ、「ステップの年」にできたら良いなと思います。

日刊ニュージーランドライフもより多くの方に読んでいただけるよう、より多くの人にニュージーランドのことを知っていただけるような話をいろいろ紹介できたらと思います。

それと2013年はもっと多くの方と繋がりを持った運営ができるようにしたいと思っています。

今年1年ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS