NZの面白い車のナンバープレートたち

スポンサーリンク

ニュージーランドの車のナンバープレートは通常アルファペットと数字を6文字です。

何もリクエストをしないとアルファベット3文字。数字3桁で適当な番号を得るわけなんですけど、そのナンバーを自分の好きな言葉に代えることもできます。

今日はそんなちょっと面白い街で見かけたナンバープレートを紹介したいと思います。
ちなみにアンダーラインが引いてある文字は数字です。「0 ゼロ」と「O オー」などパッと見わかりにくいと思うので。

DSC_5386 - 2012-07-11 13-02-26
まずは「Must G 0
なんでこんなナンバーにしたんでしょうね。「いかなきゃ!」って。

IMG_4194 - 2012-12-18 19-39-50
なんで「IM TREE」なのかわかりませんけど、なんか文章になってました。

IMG_4221 - 2012-12-23 07-58-16
しばらく前にやっていた日本のドラマ「ATARU」みたいなナンバー。「A 7ARU」

IMG_3201
ちょっと角度が付いてて見にくいんですけど、レンタルビデオ屋の車でナンバーが「MOV 1E」

IMG_3354 - 2012-02-18 18-36-50
これはなんだかよくわからないナンバー「I 111I 1

IMG_3983 - 2012-10-05 07-56-25
いかにも泥んこになって遊びそうな四駆のゴツい車のナンバーが「MUDT 0Y」

他にも面白いナンバーがいっぱい!

これらの番号はiPhoneやカメラを持っているときに撮ったものですが、他にも街にいれば面白いナンバーをたくさん見かけることができます。

スポンサーリンク

他にも「こんなのあったよ!」という面白いナンバープレートがあればぜひ教えてください。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS