CHCのお気に入りレストラン・カフェ 2012

今年も残すところあと2週間を切りましたね。
そろそろ年越しに向けて、2012年をいろいろ振り返ってみたり、次の年をどんな1年にしたいのか考える時期がやってきました。

今回の話は、2012年いろんなレストランとかカフェで外食をしましたが、その中で特に「特に美味しかった」「何度も行ってしまった」というお店を紹介したいと思います。
Christchurchに住んでいる方もそうでない方も、どのお店も一度は行っておいて損はないところばかりです。

2012年1月から写真を振り返りながら、出てきた順番に載せているのでお店の順番に特に意味はありません。

南北小厨 North & South Gourmet

DSC_4018

飲茶と言えば、南北小厨です。他にも好きな飲茶のお店があったのですが閉店してしまって今はここが1番好きです。
お店の目印はLincoln Roadにあるドミノピザです。ピザ屋の向かいが南北小厨です。

ジャンル:中華料理 飲茶
住所:13/300, Lincoln Road Addington, Christchurch
電話番号:03-339 8887

味香 Mihyang Korean Restaurant

DSC_5094

他のも美味しい韓国料理屋はあるんですけど、どこか口に合うのがここ味香です。
お店の名前は「みか」でも「あじこう」でもありません。ミヒャンです。

ジャンル:韓国料理
住所:394 Riccarton Rd Upper Riccarton Christchurch
電話番号:03-348 1614

Tutto Bene

DSC_5109

いつももの凄い混んでるイタリアンレストラン。予約を事前にすることをオススメします。
本格イタリアン!というよりニュージーランド風にアレンジされています。

ジャンル:イタリアン
住所:192 Papanui Road Merivale, Christchurch
電話番号:03-355 4744

Orange House

DSC_5234

毎日食べても飽きない家庭的な中華料理を出してくれるお店。今年一番行ったレストランだと思います。
外食するとき毎回候補に挙がるほどハマってます。

ジャンル:中華料理
住所:55 Auburn Ave, Upper Riccarton, Christchurch
電話番号:03 341 5988

Mediterranean Food Company

DSC_5443

本格・激うまなパスタとピザなら間違いなくココ。

ジャンル:イタリアン
住所:322 Tuam Street, Christchurch
電話番号:03-379 5122

Sushi Dining Kinji

DSC_5935

Christchurchで日本食と言えば、もう間違いなくココ。
他のお店もいくつか行きましたが、結局ここが一番でした。某食べ歩きブログでは「NZで一番」と謳われていました。絶対に予約をしていきましょう。

ジャンル:日本食
住所:279B Greers Rd Christchurch
電話番号:03 359 4697

Samural bowl

DSC_5508

とにかく無性に食べたくなるのが、日本人のソールフード「ラーメン」
その気持ちを満たしてくれるのはココしかありません。

ジャンル:日本食(ラーメンや丼物など)
住所:574 Colombo St christchurch
電話番号:03 379 6752

CAFE LUMES

DSC_6014

バリスタチャンピオンのお店が他に2店舗あるんですけど、コーヒーの味がイマイチ好みじゃないんです。
でも、ここはコーヒーの味もバリスタの味も、お店の内装もすごく気に入ったカフェです。料理も美味しいのでオススメ。

ジャンル:カフェ
住所:107 Fitzgerald Avenue, Christchurch, NZ.
電話番号:03 366 2090

Pegasus Bay

DSC_4843

Pegasus BayはChristchurchから車で30分以上かかる場所にあるんですけど、ここは「ザ・ベスト」なレストランなので、紹介します。とにかく味もサービスも雰囲気も最高に良いです。車で時間をかけていくだけの価値があるレストランです。

ジャンル:ワイナリー&レストラン
住所:263 Stockgrove Road, Waipara
電話番号:03-314 6869

2013年でどう変わるのか楽しみ

これらのほとんどのレストランは2011年もお気に入りのレストランでした。
でも、新しいお店Mediterrenean Food CampanyとかカフェのLumesは今年お気に入りになったところです。

地震の復興が徐々に進んできているので、来年はもっといろんな美味しいお店に出会えるかと思うと、今から楽しみでしょうがありません!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS