旅行計画:とにかく晴れてるところへ!

来週の中旬。夫婦揃って2泊3日で旅行に行けることになりました。

と言うのは、職場がその日お休みになったからです。

いつもなら旅行に行けると決まった日から、どこに行くか、何をするか、何を食べるかで、毎晩のようにミーティング。ところが今回は未だに何も予約をしてません。

と言うのは、前回のWellingtonからAucklandを北上する旅行の時も、その前のAucklandから北島最北端の岬Cape Reingaに行くときも、その前のWellingtonもとにかく天気が悪かったんです。

なので、今回はとにかく晴れてる方角へ!が旅行のプランです。

自然がいっぱいのニュージーランド。インドアのアクティビティーがあまりないので、天気が悪いとせっかくの旅行が切ないことになってしまいます。


Wellingtonの町が一望できる丘もイマイチ。


町にいてもどよーーんとしてしまいます。


雨の日ならこんな景色でも


でも、晴れていたらアングルはちょっと違うけど、同じ景色がこんな風に見えます。

他にも晴れていたら、何気ない小さなお店でも

ポストカード?というのような良い雰囲気に見えちゃいます。


That’s New Zealandな景色は晴れの日が一番!


こんな景色が見れるのも晴れているから!
※夕陽がキレイに見える条件はその前に雨が降って、そのあと晴れた方がキレイらしいですけどね。

とにかく晴れてるところへ

ということで、週明けは2泊3日で晴れているところへ旅行に行って来ます!
もちろん日刊ニュージーランドライフで旅行の様子をお伝えしますので、楽しみにしていてくださいね。

どこに行くかはお天気次第。
ニュージーランドが全域雨だったら…。むしろ大雨のところに行って台風レポートでもします!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS