英国の新聞で「好きな国」1位をニュージーランドが受賞

ニュージーランド好きにとって嬉しいニュースが飛び込んできました。

先日、英国皇太子に馬ふんをかけようとしたニュージーランド人の話を紹介しましたが、今度はイギリスの新聞で2013年の「Favourite Country – Worldwide award」を決める投票でニュージーランドが1番に選ばれたそうです。



This photo was originally taken by Chris Gin

「Favourite Country – Worldwide award」の投票を行ったのはイギリスの新聞社The Daily Telegraphです。
The Daily Telegraphは1855年に創刊され、イギリスの一般紙サイズの新聞では発行部数1位の人気がある新聞社らしいです。

投票は17,000人以上の読者によって行われました。

同じカテゴリーで競ったのはモルジブと南アフリカでしたが、見事競り勝ち1位の座を獲得しました。

ニュージーランド政府観光局のKevin Bowler氏は昨日の会見で

今回の賞を受賞できたことはとても嬉しいことです。The Telegraphの読者の熱い応援に本当に感謝しています。
この不景気の中、イギリスからニュージーランドまでの距離を考えると、この結果は本当に素晴らしいことだと思います

と述べています。


This photo was originally taken by miss_rogue

またニュージーランド政府観光局は世界で最も優れた観光局として賞されました。

さらにニュージーランド政府観光局が行っているキャンペーン100% Middle-earth 100% Pure New Zealandは、外国人を呼び込む海外に向けたマーケティングキャンペーンの先駆者としてオーストラリア、モロッコ、スペインと並んで今回の最終候補に選ばれたそうです。

以前も100% Middle-earth 100% Pure New Zealandのキャンペーン動画を紹介しましたが、ここにも載せておきます。
これを見るだけで、ニュージーランドに来たくなること間違いなしです!

ちなみに撮影地の詳細は動画で堪能するニュージーの絶景・秘境(説明付き)をご覧ください。

自分のことのように嬉しいニュース

日本のことももちろん好きなんですけど、「この国に住みたい」と思った大好きな国が他の人たちからも「お気に入りの国」として選ばれたのは本当に嬉しいです。

Christchurchの地震などで観光客は減ってしまいましたが、こう言った結果やLoad of the Ringに続いてThe Hobbitがニュージーランドの観光に光を射してくれたらいいなーと思います。

NZ named 'Favourite Country' | Otago Daily Times Online News : Otago, South Island, New Zealand & International News

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS