昨日来たKiwiのおじさん

昨日うちのカフェに入ってきたどう見てもKiwiのおじさん。

入ってきて自分を見つけて、ニコ。

まっすぐ目を見ながら、近づいてきて日本語で一言。

「イッシャイマシン」

英語モードになっていて、まさか英語でない言葉で来ると思わず、ん??

思わず英語で「Sorry?」と聞き返すと、恥ずかしそうに値段だけ見て帰って行った。

「いらっしゃいませ」を言いたかったのかな?

※上の写真には特に意味ありません。2月22日の地震のときに撮った写真です。
不謹慎なんですけど、倒れて地面が陥没してるのが面白かったので載せてみました。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS