ハロウィンでニュージーランド航空がまた面白いことに

スポンサーリンク

今日10月31日はハロウィンですね。

ハロウィンと言えば、子どもたちがお化けの格好して「お菓子くれー」と練り歩くイメージがあります。あとはカボチャを掘ってお化けに仕立て上げたりするものですね。


This photo was originally taken by Mark J P

そんなハロウィンですが、ニュージーランドではあまりメジャーなイベントではありません。日本と同じで商業的に盛り上げたい雰囲気はありますけど、クリスマスみたいに猫も杓子も!って感じではまったくありません。

ニュージーランドではそんなハロウィンですが、ニュージーランド航空がまた面白いことをやっています。

いったいどんなことでしょうか?

地名をちょっと怖いGrab a seat

Grab a seatと言えばニュージーランド航空が運営する激安チケットサイト。

このサイトがハロウィンを盛り上げるために面白いことをしています。


↑こんな感じです。
と言っても画像が小さいですよね。見て欲しい部分をちょっと大きくしてみますね。


あ。間違えました…。
なんかこれはこれでニュージーランド航空っぽい笑いのセンスですけどね。

スポンサーリンク

こっちです。見て欲しいのは。


わかります?地名が全部怖い雰囲気になっています。

全部で25都市あったので、一覧にしてみました。
皆さんはどのくらい正しい都市名がわかりますか?

TimaBOO
Spellington
Witchchurch
Hellson
Rottingrua
Spookland
Shockatane
Ghostheim
Crytaia
ScaryScary
Carcasston
Corpes Bay
New Grimmyth
Terroronga
TauOoOOpo
Wronganui
Dungeon
Choketika
InverCarcass
The Swamp
Ghoulborne
Fangarei
Screamtown
Festerport
WanaScar

中には簡単なものもありますけど、中にはサッパリわからないものもあります。

自分がわからなかったのは、ScaryScaryとCarcasston、The Swampの3つです。
CarcasstonはMastertonかな?という気はしますが、ScaryScaryとThe Swampは検討も付きませんでした。

ではでは、答え合わせと、何が怖いの?何と言葉遊びしているの?というのを解き明かしていきます。

TimaBOO Timaru 響きだけ
Spellington Wellington 魔法をかける
Witchchurch Christchurch 魔女
Hellson Nelson 地獄
Rottingrua Rotorua 朽ちる
Spookland Auckland お化け
Shockatane Whakatane ショック
Ghostheim Blenheim お化け
Crytaia Kaitaia 叫ぶ
ScaryScary Kerikeri 怖い
Carcasston Masterton 動物の死骸
Corpse Bay Napier/Hasting(Howkes Bay 人間の死骸
New Grimmyth New Plymouth 残酷な
Terroronga Tauranga 恐怖
TauOoOOpo Taupo 響きだけ
Wronganui Whanganui 間違い
Dungeon Dunedin 地下牢
Choketika Hokitika 首を絞める
InverCarcass InverCargill 動物の死骸
The Swamp Palmerston North 沼地
Ghoulborne Gisborne 死体泥棒
Fangarei Whangarei
Screamtown Queenstown 悲鳴
Festerport Westport 化膿する・腐敗する
WanaScar Wanaka 傷跡

ScaryScaryのKerikeriは早くしかも何度も言えば「あ、そうかな?」って感じですかね。
The Swampは…。なんかネイティブの人にだけわかることなんですかね。全然わかりません。

やっぱりこういうちょっと笑わせてやろうというサービス精神が、ニュージーランド航空の良さですね。

次の面白ネタ、期待してますよ!ニュージーランド航空さん!

Cheap flights, grabaseat – home of Air NZ's cheap airfares

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS