動画で堪能するニュージーの絶景・秘境(説明付き)

スポンサーリンク

ロード オブ ザ リングの続編「ホビット 思いがけない冒険」の公開まであと2ヶ月ちょっと。

ニュージーランドはニュージーランド航空やニュージーランド政府観光局などの総力を挙げて、この映画をきっかけにしてより多くの観光客を獲得しようとしています。

そんななか作られたプロモーションビデオがニュージーランド好きにとって「あーー!もう今すぐニュージーランドに行きたい!」と血湧き肉躍るすごく良い内容だったので、詳細も入れながら紹介していきたいと思います。

ニュージーランドに行ったことない人は、この動画を見たらいきたくなること間違いなしです

まずはそのプロモーションビデオから


まず動画を見てもらうのが一番だと思います。
ちなみに動画の一番右下にある「全画面」を押すと全画面で臨場感満点の映像を見ることができますよ。

どうでした?ニュージーランドの良さを5倍濃縮還元したみたいな映像ですよね。

撮影地を巡ってみませんか?

せっかくこんな良い景色を動画で見たんですから、自分の目でこれらの景色を見てみませんか?
このプロモーションビデオで紹介される順番に沿って、それぞれの場面がどこで撮影されたのか紹介します。

Mt Alfred, Queenstown

Queenstownの北にある街Glenorchyからさらに車で20分ほど北に車を走らせると、そこにはハイキングやジェットボート、乗馬などを楽しめるMt Alfredという場所に出ます。
気軽に絶景を満喫できて、しかも1日アクティビティーを楽しめるところとして人気があります。

Waitomo Cave, Lost world

Waitomo Caveは土蛍を見たり、洞窟探検ができることでニュージーランドの中でも有数の観光スポット。オークランドからのツアーも出ているので地球の歩き方などでも紹介されています。

スポンサーリンク

Kerosene Creek, Rotorua

Rotoruaから車で30分ほど南に下ったところにある天然の温泉です。
実はここ、Rotoruaに住んでいたとき10回以上は行ったんじゃないか?と思うくらいよく行った場所でした。温泉の底に溜まっている泥はパックするとお肌がツルツルになると評判です。

Winery, Wanaka

Rippon VineyardというWanakaから西に少し行ったところにあるワイナリーです。
ここはニュージーランドの絶景ワイナリーベスト3にも選ばれたことがあるほど、綺麗な景色が見れるワイナリーとして有名です。結婚式などを開くホールもあって、夏の時期は多くの観光客がこの景色を見に訪れます。

Whenuakura (Donut) Island, Coromandel

島の形からドーナツ島と呼ばれるWhenuakura island。
Whangamataという街から干潮の時にカヤックを使ったツアーとしてこの島に訪れることができる、まさに秘境です。

Kaikoura

ドルフィンウォッチやホエールウォッチで有名な街Kaikoura。その他、街のすぐ近くでアシカやアホウドリなども間近で見ることができたり、海とそびえ立つ山が背中合わせの立地から絶景ポイントが至るところに点在しています。

Jack’s Point, Queenstown

Jacks PointはQueenstownの郊外にあるリゾート地です。
ニュージーランドの数あるアクティビティーの中でも有数の景色を眺めながら、ゴルフをしたりマウンテンバイクに乗ったり、さらにはこの景色を眺めながら食事を食べることもできます。

Lake Quill, Milford Sound

フィヨルドランドによる入り組んだ地形から険しい山々や湖が点在するMilford Sound。
Quill Lakeはヘリコプターでしか辿り着くことができない秘境中の秘境です。この湖の近くにはニュージーランドでもっとも標高が高く、世界で5番目に高い場所にある滝Sutherland Fallsもあります。
Queenstownからのツアーも出ていて、そこでピクニックをしたりトレッキングをすることも可能です。

Onemana Beach, Coromandel

Aucklandから2時間、上でも紹介したドーナツ島がある街Whangamataにあるビーチ。
黄金に輝く砂浜や、絶妙な曲線で描かれた海岸線、海に浮かぶ小さな島々など、まさに浜辺の楽園を絵に描いたような景色を見ることができます。

Mt Hikurangi, Gisborne

Gisborneから北に45分ほどのところにあるMt Hikurangi。
この山は世界で一番最初に日の出を迎える、世界で一番最初に年が明ける場所として世界的に有名です。マオリの部族にとっても非常に重要な場所とされ、9つのマオリの神様の彫像が祭られています。

Matamata

ホビットたちが住んだ街を作ったセットまでのツアーが出ているMatamata。
Aucklandから車で2時間と言う場所のため、観光客にも人気のスポットです。

地図でそれぞれの場所を見る


View 100% MIDDLE-EARTH 100% PURE NEW ZEALANDを大きな地図で見る

まだまだ行ったことがないところばかり

ニュージーランドにはまだまだ行ったことがない絶景がいっぱいあるんだなーと再認識しました。

今回の政府観光局のプロモーションを通して、多くの人にニュージーランドの良さを知ってもらえたらいいなと思います。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS