無料招待!NZの絶景9選を制覇する有志募集

ニュージーランド航空がニュージーランド環境省(DOC)と提携して面白い企画を打ち出してきました。

この企画に選ばれれば、選ばれた人はその人が世界のどこにいてもニュージーランド航空がニュージーランドまでの費用を払って、ニュージーランドの絶景トレッキングコースを堪能することができちゃいます。

いったいどんな企画なんでしょう。

The Great walker competitionの内容


まずはどんな企画か動画を見てください。

簡単に企画を説明すると、この企画ではニュージーランドの絶景トレッキングコースを制覇する人を世界中か4人募集しています。

期間は9週間。
そのあいだに9つのトレッキングコースを歩いたり、ロッククライミングしたり、カヌーで渡ったりするというものです。総移動距離は550キロ。フルマラソン13回分です。

もちろん550キロという壮大な冒険を行える体力はもちろん、「自分はできる」という自信と態度、さらにアウトドアを愛して止まないことが求められます。

9つのトレッキングコース

制覇するトレッキングコースはどれも有名で、どれも息を飲むような絶景が広がっています。

コースはAbel Tasman Coast Track、Heaphy Track、Kepler Track、Lake Waikaremoana、Milford Track、Togariro Norhern Circuit、Whanganui Journey、Rakiura Track、Routeburn Trackの9つです。

それぞれ紹介していると長くなるので、1つだけ動画で紹介したいと思います。

9つのトレッキングコースの中で最南端のコースがこれ。Rakiura Track。Stewart Islandにある3日ほどかけて歩くコースです。

採用方法が面白い

まず1分に収まる自己PRのビデオを作ってYoutubeに上げる必要があります。

その1分の中に応募者の人柄、スキル、創造性を盛り込む必要があります。つまりオーディションみたいな感じですね。

それかPinterestというサイトで4枚から15枚の写真を使って、Youtubeと同じで自己PRをしなければいけません。

そしてそれらのアドレス付きで専用のエントリーフォームから応募することができます。

ただ歩ける人ではダメ

このプロモーションはただ歩けるだけの人は募集していません。
自分自身のプロモーション動画を作れる人で、さらにその動画が人々を魅了できなければいけません。アウトドア系エンターテイナーを募集しているみたいです。

周りに興味がありそうな人がいたら教えてあげよう

トレッキングが好きな人にとってニュージーランドは楽園です。

そんなトレッキングを愛して止まない人にとって無料で9週間にもわたったトレッキングができるとなれば、参加しない手はないでしょう。

詳しくはThe Great Walkerをご覧ください。

ちなみに2012年10月22日で応募締め切りですよ。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS