データで見る日刊ニュージーランドライフ2011年5月

この「日刊ニュージーランドライフ」がスタートしたのは4月22日でした。
そして早いもので1ヶ月ちょっとが経ちました。

日刊ニュージーランドライフではこの1ヶ月でどのページに人が一番来てくれたのか、どこの国が多いのか、検索キーワードは何か?と言ったデータで見るサイトの動きを公表していこうと思います。

「そんなの楽しい?」って思われそうな内容ですが、意外と紐解いてみると面白いかもしれないので毎月やっていこうと思います。


人気があった記事ベスト10

  1. 上手なスチームミルクの作り方 2011年5月2日
  2. えっ!まさか…ほんとに?なB&B見つけた 2011年5月19日
  3. フラットホワイト(Flat White)って何だ? 2011年4月27日
  4. About me
  5. 永住権申請用の書類集め 2011年4月23日
  6. 永住権を申請するのにかかるお金 2011年5月27日
  7. コカコーラ大好きなKiwiたち 2011年5月14日
  8. 2011年バリスタチャンピオンのカフェ訪問 2011年4月23日
  9. ビザとパーミットの違いって何? 2011年5月23日
  10. 魔女の宅急便 – Kiki’s Delivery Service – 2011年4月28日

このあとで出てくる検索でたどり着いた人たちを考えるとコーヒー系、永住権系の記事のアクセス数が多いのはわかるけど、なぜか「えっ!まさか…ほんとに?なB&B見つけた」が堂々の2位。
そしてAbout Meが4位。やっぱりどんな人が書いてるのかってみんな気になるんですかねぇ。

ちなみにトップページやNZ BLOG RINGはここから外しています。
NZ BLOG RINGはおかげさまで利用していただく方が多く、アクセス数が個別のページと比べてかなり多いので。

どこの国から来てもらっているか


2011年5月は21の国と地域の方からお越しいただきました。
ありがとうございます。

1位はニュージーランドで51パーセント。
2位は日本で43パーセント。
残りの19の国と地域で6パーセントを占めていたようです。

よく使われた検索フレーズ

検索で多いのは圧倒的にコーヒー系でした。
スチームミルク、フォームミルク、作り方、フラットホワイト、Flat White、コーヒー、バリスタ、NZカフェなどです。
ここはカフェブログか?と思えるほどコーヒーのことを検索してたどり着いた方が多いです。

それ以外は永住権系と、「ニュージーランド + 何か」がすごく多いです。
これはまぁ納得、予想通りの内容でした。

2011年5月のまとめ

始めたばかりのブログなので、こういうの書いても大して面白くないと思うんです。
でも、こういうのを3ヶ月、半年、1年と続けていくと、いろんな動きが見えてくるはずです。その中から自分の励みとかを見いだしていこうかなーと思ってます。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS