[動画] 今年も開催!ヌード・ブラックス!ヌード・ハカ!

今年もやってきましたね。ヌードラグビーの季節が。

2002年から開催されている裸ラグビー、略して裸グビーも今年で10年目。
Dunedinの街では毎年この時期冬の終わりを告げる頃にこの大会が開かれているので、裸グビーが開かれる=春の訪れになっているとかいないとか。

去年はイタリアの女子チームと対戦したことで、世間を騒がせたのが記憶に新しいところです。今年はいったいどんな茶番白熱した試合だったんでしょう?

去年はイタリアの女子チームと対戦したことで話題に


これが去年の大会で撮られた1枚です。

勝手にイタリアの女子チームまで裸だと思ったのか、Googleの検索で「イタリア 女 裸 ラグビー」とかで検索してくる人が多くて、人間の欲みたいなものをまざまざと見せつけられました。

今年は裸のハカを動画で紹介

前回よりも今回はバージョンアップして、ハカを紹介したいと思います。


遠くてイマイチどんな具合なのかわかりませんけど、これで十分な気もします。

さらに記念撮影まで。

試合の途中にも裸のピザ配達の人が来たり、裸の警官が現れたり、試合だけでなく、イベントとして年齢を問わず大いに盛り上がったそうです。

今年はThe Springboxというチームと対戦したヌードブラックスは30-20で勝利を収めたそうです。

もっと詳しい試合の写真を見たい方は「Dunedin-Rugby, Nude Blacks v Springbox – Images | snpa」にあと10枚くらい写真が載っています。
興味ある人は覗いてみてください。

こういうので「ニュージーランドらしさ」を感じてしまうのってどうなのかな?って思うんですけど、こういうところやっぱり好きです。

情報元

Nude Rugby

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS