9月1日公開。福山雅治の新CMはニュージーで撮影

スポンサーリンク

7月の頭にオークランドなどの各地で福山雅治が目撃されていたそうなんですけど、どうやらその理由の1つはCM撮影だったようです。

9月1日から全国でそのCMが解禁になったそうなので、ちょっと紹介してみたいと思います。

福山雅治のCM ダンロップ Winter Maxx

福山雅治ダンロップ ニュージーランド

今回のCMは真夏の日本では撮ることができない真冬を舞台にしたCMでした。

標高1300メートル気温マイナス10度という過酷な環境の中で撮影されました。あ、いろいろ書く前にCMを見てもらいましょう。

この時期、雪が降っているところがニュージーランドくらいしかなく撮影地として決まったそうです。

CMはスタッドレスタイヤらしいですね。
このタイヤがいかにすごいかはここでは紹介しませんよ。ここは「日刊タイヤライフ」じゃありませんから!

具体的な撮影地を調べてみたんですけど、ちょっとわかりませんでした。

スポンサーリンク

いったいどこだったんでしょう?
どなたかこの景色に見覚えのある方などいたら教えてください。

季節先取りのCMと車のCMはニュージーランドが多い

ニュージーランドには四季があります。もちろん日本にも四季があります。
この2つの国で大きく違うのは、季節が逆ってことです。世界中探しても、季節が逆で四季がある国、しかも英語圏となるとかなり限られてきます。なので、夏に冬の撮影をしたり、逆に冬に夏の撮影をするのにニュージーランドは最適だったりします。

そして車は日本と同じ、左車線の右ハンドル。
なので、街中で車を走らせたりするCMもニュージーランドは意外と多く使われています。

次は誰が何の撮影でニュージーランドに来るんでしょう。楽しみです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS