トースターなのに卵も焼ける?「Toast n Egg」

スポンサーリンク

Briscoesに行って面白いトースターを発見しました。

パンを焼くのがトースターのお仕事なはずなのに、卵も焼いたり茹でたりできちゃうんです。
まぁ、正確には焼くと言うより、ポーチドエッグ的なものを作ってくれるトースターです。

上の写真のモザイク部分が味噌です。味噌は味噌でも食べない味噌です。

まず上の写真のモザイクを取ってみるとこんな感じ。

↑右の方にトースターでは見慣れない感じの部分がある。
ここでポーチドエッグとゆで卵が作れる。

トースターに付いてるタグを拡大してみると

どんな風に卵を焼いたり茹でたりするかわかる。
ゆで卵は一度に4個も作れるらしい。

ポーチドエッグは1度に1つしか作れないから、4人家族でポーチドエッグを作った場合はタグに載ってる幸せそうな光景は一生見れない。奪い合いが起こる。

スポンサーリンク

Youtubeには動画も載っていたので紹介します。

7分弱の映像で必要なのは最初の30秒ちょっとと、最後の30秒。
残りの6分は見なくてOKです。放送事故かと思うくらいの沈黙と、卵が茹でられてる音だけします。


どうでも良いけど、この製品「取っ手も取ーれーるぅ〜ティファ〜〜ル♪」の製品なんだけど、よーく見ると日本版ティファールと英語版ティファールでロゴが違う。英語版は「Tefal」日本語版は「T-fal」
やっぱり日本語読みとかを意識して変えたのかな。

この製品「Toast n Egg」は残念ながら日本では売ってないみたいです。

情報元

T-fal Japan
Tefal New Zealand –

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS