問題です。これらのお菓子の名前は何でしょう?

いつもとちょっと趣向を変えた記事にしてみたいと思います。

先日、最近New Worldに行くと楽しくてしょうがないコーナーがあります。
以前にも紹介したBulk Foodコーナーです。日本語だと「量り売りコーナー」ですね。

そこで面白いネーミングのお菓子を2つ見つけたので、紹介したいと思います。

ますはこちら。


え?普通に「煎餅の詰め合わせ」でしょ?と思いそうな顔ぶれでうしょね。海苔巻き煎餅とか、ワサビピーとか。

そして答えを書いちゃう前に、次のお菓子。

日本ではまず見かけない不思議なお菓子。大きさは3-4cmくらいです。

さてそれぞれどんな名前だと思いますか?

続きはまた明日!!

・・

・・・

・・・・・

と、引き延ばしてもしょうがないので答えを書いちゃいます。

まず煎餅詰め合わせの名前、なんだと思いましたか?

ヒントは「日本」「お菓子」そして「海苔」「ワサビピー」です。これ以上、ヒントの出しようがありません。逆を言えばこれ以上商品名と内容を繋げることができません。

答えはこちらです!

Sushi Snack

見た瞬間、関西生まれでもないのに「なんでやねん!」と突っ込みそうになりました。
でも、関西生まれじゃない人が無理して関西弁で突っ込むのは見ていて寒いし、それにスーパーのど真ん中で30半ばを過ぎた大人がお菓子に向かって突っ込むのは、見るに堪えないので止めました。

そして次の色鮮やかなお菓子の名前。

ヒントは「色鮮やかな感じ」「形状」「粉っぽいところ」でしょうか。

では、答えです!じゃん!


Fairy Mushrooms

まーー毒々しい名前。見た目ただでさえ毒々しいのに名前まで毒々しい。

Fairy Mushroomsと聞いて想像したのは、こんなのでした。

fairy mushrooms – Google image search

もしくは怪しい薬「マジックマッシュルーム」を想像しちゃいました。

もう怪しさ満点です。
この色味だって人工着色料ゼロとか書いてあるんでしょうけど、なんか食べちゃいけない、禁断な感じがしてなりません。

ネタの宝庫。Bulk Foodコーナー

いやーやっぱりBulk Foodコーナーは楽しいです。

毎回毎回楽しい思いをさせてくれます。お菓子の名前、全部チェックしたわけではないので他にも面白いの見つけるかもしれません。そのときはまた紹介したいと思います。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS