Kiwi流「小分けヨーグルト6個パック」の運び方

スポンサーリンク

今回紹介する「Kiwi流「小分けヨーグルト6個パック」の運び方」

最初からちょっと弱気なこと書いちゃいます。

個人的にはこの運び方ものすごく意外だったんです。
でも、正直自分だけが知らないだけで日本でもみんながしている一般的な運び方なのか、それともやっぱり外国ならではの運び方なのかちょっと自信がありません。

ちょっとその辺も踏まえて読んでみてください。

食べきりサイズがちょっと嬉しい小さなパックに入ったヨーグルト。

日本だと4個パックとかけっこう多いと思うんですけど、ニュージーランドの場合6個パックをよく見かけます。


↑こんなやつですね。


↑サッとひっくり返すとこんな感じ。まぁ、驚くことは何もありません。

さてさてそんな6個パックのヨーグルト。
ショッピングカートで買い物をするとき、このヨーグルトを皆さんどうやって運びますか?

スポンサーリンク


だいがいの人は、こんな風に最初は置いて、買いたい物が増えてきたら潰れることを考えて、上の方に置きますよね。

ところがニュージーランド人は違います。

どんな風にすると思いますか?そもそも置かないで、持っている?頭の上に乗せる?

答えは、こうやって置くんです。


わかりますか?

ものが乗りすぎてて、どれがヨーグルト?ってなりそうなんですけど、カートのフチにヨーグルトを引っかけているんです。

これを見たときには目から鱗でした。
買い物スタートしてすぐヨーグルトを取ってもあそこに引っかけておけば、上にモノが乗る心配もないし、落ちることもまずない。

これすごく賢くないですか?
というか、この運び方って意外と当たり前の運び方ですか?

まぁ自分の場合、この小分けパックのヨーグルトどころか、ヨーグルトを買わず、自宅で作っているのでこのやり方の出番がないんですけどね。我が家では自家製ヨーグルトメーカーのEasiyoというのを食べています。
興味ある人はこちらからご覧ください。

もし知らなかった方は今度からこの運び方をやってみてください!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS