Waffle on NZ | NZブスかわキャラ


this photo was taken by ALBOWIEB

NZブスかわキャラシリーズを始めるきっかけを作ってくれたキャラクターが今回紹介する会社「Waffle on NZ」

ワッフルと言えばだいたい想像するのが上の写真のようなやつ。
形は丸とか四角、飾り付けが豪華だったりシンプルだったりするけど、凸凹感はこんな感じ。

ところが「Waffle on NZ」のキャラは違います。

最初見たとき、スパムハムとかコーンビーフが缶から出てきた姿かと思った。

↑スパムハムってこんなの。

手が妙にガシッと掴む感じでちょっと怖いし、わし鼻だし、全裸?なのに右のキャラは黒い靴だけ履いてるし…。

ブサイクか?って言われたらブサイクじゃない。可愛くない?って言われたら可愛いかもしれない。

でも、忘れてはいけない。彼らはワッフルの会社のキャラクターであることを。
どう見てもワッフルには見えない。

このキャラクターでパッケージにも彼らは載ってる。

ただ最近お金ができたのか、やっぱりスパムハム的なキャラに疑問を持ったのかWaffle on NZのページには新しいワッフルキャラが登場している。


↑どうですか?このキャラだったら許せる。むしろ好きかもしれない。
アンパンマンに出てきても、「あ、ワッフルマンね」ってなるかもしれない。

でもやっぱりスパムハムマンはワッフルにはなれっこない。


↑本家本元のスパムハムのキャラクター。ニュージーランド産のキャラクターじゃないけどやっぱり可愛くない。

情報元

For a tasty treat anytime… – Waffle on NZ

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS