未分類

【速報】ニュージーランドでマグニチュード7の地震

ついさっき7月3日の午後10時36分にニュージーランドのNew PlymouthとPictonの間の海でマグニチュード7の大地震が起きました。

GeoNet Rapidによると、幸い震源の深さが254kmと深いそうです。

この地震のためアクセスが集中しているのか新聞社のサイトThe Pressは落ちてしまい、ニュージーランドの地震を研究しているGeoNetも最初は繋がっていたのですが途中から繋がらなくなってしまいました。


View Larger Map

速報ではマグニチュード6.5だったのが、7に修正されていたのでかなり大規模な揺れだったようです。

ちなみにNew Zealand Heraldという新聞社のサイトの速報によると、Wellingtonでは大きな揺れはあったそうですが、大きな被害は出ていないそうです。

そう言われて見るとWellingtonの辺りでは最近地震が頻発していました。

スポンサーリンク

今後また大きな地震が起こらないことを本当に祈ります。

情報元

Large earthquake felt across NZ – National – NZ Herald News

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

ABOUT ME
masa osada
masa osada
日刊ニュージーランドライフと日刊英語ライフを主宰しています。 → 詳しいプロフィールはこちら、個人のTwitter @masaosadaには日々の生活を載せています。フォロー大歓迎です。