行ってみたい!ニュージーランドの絶景トイレ3選

スポンサーリンク

人生の中で一番の絶景トイレといえばどこですか?

僕は日本に住んでいたとき、どこかの高層ビルのトイレが外に面していて、すごい良い眺めのところで用をたしたことがあります。
もちろん外からは男性が並んで立っているようにしか見えない作りになっていました。

さてそんな「日本で体験した絶景トイレ」にいきなり脱線してしまいましたけど、今日は「Top five scenic toilets of New Zealand」というページの中からニュージーランドの絶景トイレを3つ紹介したいと思います。

南島:ハンクス半島

まず最初に紹介するのはクライストチャーチの南東にあるバンクス半島(The Banks Peninsula)にあるトイレです。

トレッキングコースの途中にポツンと立つこのトイレ。丘の上に立つトイレなので眺めは最高ですね!

場所はクライストチャーチからアカロアに向かう途中にあるMount Herbertという山のトレッキングコース途中にあります。

スポンサーリンク

コースは全長15キロほどで、1日がかりの6時間かかります。ゴールには山小屋(Hutといいます)があるので、そこで一晩明かしてから下山することができます。
トレッキングコースの情報はこちらをどうぞ。
Mount Herbert (via the Sign of the Packhorse)

南島:ミルフォードサウンドの近く

そして次はこちら。
ミルフォードサウンドからクイーンズタウンに向かって25分ほど車を走らせたところにあるKey Summitという山の頂まで歩くトレッキングコースの途中にあります。

このこのトレッキングコースは、道がわりと整っていて、しかもそんなに難易度が高くないことで人気のスポットです。全長2.5キロ、2時間半から3時間で行くことができます。

そこにある絶景トイレがこちら。

コースのちょうど半分くらいのところにあります。

フィヨルドの入り組んだ大自然に囲まれて、スッキリするのは格別ですね!!

行ってみたい方はこちらを頼りに行ってみてください。
Key Summit | New Zealand Tramper

南島:キャッスル・ヒル

そして最後の絶景トイレはニュージーランドの中でもロッククライミングや、巨石愛好家に有名なキャッスル・ヒル(Castle Hill)にあります。

このスポットの良いところであり、悪いところなのが「行きやすい」という点です。
駐車場から平坦な道を10分15分歩くと辿り着けるので「秘境」という感じはまったくしません。

場所はアーサーズパスという峠に向かう途中です。クライストチャーチから1時間半くらいですかね。

大自然に囲まれた絶景トイレとは言え

結局のところトイレはドアを閉め切って使うので、景色とかあんまり関係なかったりします。
だからといって茂みの中で…というのはできませんしね。それはちょっと恥ずかしいです(笑

ぜひ皆さん、絶景トイレを使いにニュージーランドに来てみてください!

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS