ホビット 思いがけない冒険のワールドプレミアをNZで開催

スポンサーリンク

ロード・オブ・ザ・リングの前の時代の映画「ホビット 思いがけない冒険 原題 The Hobbit: An Unexpected Journey」が遂に上映まであと半年を切りました。

日本では2012年12月14日から上映するこの映画、なんと撮影地のニュージーランドでワールドプレミアが開催されることになったそうです。

いったいいつどこで見ることができるのでしょうか。
一足先に見たい人は見逃せない情報です。

まずは予告編から

お馴染みのキャラクターが何人か出てきましたね。
今回は3D映画らしいので、更なるど迫力なんでしょうね!

ちなみに時代はロード・オブ・ザ・リングの話よりも60年前の設定で、原作自体も「ホビットの物語」の方が先に書かれたものらしいです。

ワールドプレミアについて

スポンサーリンク

ワールドプレミアはウェリントンにあるEmbassy Theareで11月28日に開催されるようです。前作のロード・オブ・ザ・リング3作もここでワールドプレミアが開催されました。

このワールドプレミアは、世界中からロード・オブ・ザ・リングのファンが集まるため、もうワールドプレミアの開催日が決まった瞬間からホテルや航空券の予約はどんどん埋まってきているそうです。
そしてワールドプレミアが開催されることで経済効果も相当なもので、宿泊施設だけでなく飲食業やそのほか観光が一気に沸き立つかもしれないそうです。

ちょうどそのあと夏になり観光シーズンが訪れるので、来年の夏は多くの観光客がニュージーランドに来るかもしれないと期待されています。

いやーーきっとハリウッド俳優さんとかも来るし、人がたくさん集まるんでしょうね。
行ってみたい気持ちすごくありますけど、ワールドプレミアって一般の人入れるんですかね。その辺ちょっと気になります。

それを見逃しても上映まであと半年。
今からもう一度ロード・オブ・ザ・リングの復習をしておくと良いですね!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS